うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
ご無沙汰しております
IMG_6115Li2.jpg


あれから
あっという間に半年が経ちました

コメントやメールで
温かい励ましのお言葉
ありがとうございます

返事もできずごめんなさい。。。

笑って思い出を話せる時が来るまで
もうしばらくかかりそうです



今年は写真撮ることもなかったせいで
賀状に使えそうなものがなかったため
今頃になって
慌てて撮影してもらってきました


IMG_6112li.jpg


すましたリラ

IMG_6086mu.jpg


緊張気味のミュゲ

MoIMG_6133.jpg


珍しく緊張してないモネ

すべてペット専門のカメラマンさんにかわいく撮っていただきました
ありがとうございました


少し早いですけど、、、


メリークリスマス

良いお年をお迎えくださいませ
悲しみ。。。
先日


入院先の病院で


ダリアが他界しました。。。






まだ

全く

気持ちの整理がつかず


こうしてここに書こうと


ダリアのことを思うだけで


涙が止まらない



ひとりの時間が多く


他のコ達とは違い


いつも私のそばで


控え目に寄り添うようにいてくれてたあのコが


定位置であったソファを振り返ってもいないし


呼んでも来てくれないことに


まだ慣れそうもありません



できることなら


戻ってきてほしい。。。。。私たちのところへ




あのコの代わりができるコなんていない









ダリアの血筋を継いだ子供達がいて


ドアの所から顔を出したコフィを見ては


ダリアに似てるなぁと


トイレを済ませた後の仕草や食事前の行動で


コフィもジュペリも


ダリアと同じことをするのを見ては


あぁ、ダリアに似たこのコ達がいてくれてよかった



そう実感してます




もっともっとしてあげられることがあったんじゃないかと


後悔が残ります





ダリア


幸せでしたか?


生まれ変わっても私達のところに来てくれますか?














静岡まつり
2012年04月08日_P1120543-0


もう10日ほど前になりますが

静岡にきて

1度も静岡のお祭りを見に行ったことがない!

って話になり

駿府公園に静岡まつりを見に行ってきました



太鼓の音に、大勢の人に

ビビリまくりだったヘタレなモネ吉(左)

それとは対照的に

呑気にスリングの中で

上向きに倒れこむようにして座ってリラックスしてたミュゲ(右)でした




昨日より

また体調悪化><

今も胃が…


心配症のダンナさまが出張中でよかった。。。
歯をキレイに。。。
先月

風邪を引き

高熱が出た後

いつものようにひどい咳が出るので

診てもらうと


『咳喘息』。。。

一応、

いつものように咳止め薬や気管支拡張剤を

それと

喘息は吸入器を使わないと治らないから…と

吸入器を処方されました


ただ

咳止め薬を飲むと副作用がひどかった…


話たり、息を吸い込んだり、

夜~明け方などとくにひどい咳が

未だに続いてるので

咳喘息の吸入器を続けてます


そんな体調なので

お散歩も連れて行ってあげられず

日々

家でおとなしく

ピグライフとDVDやBDを楽しみながら

まったりと過ごしております



歯磨きとは別に

月1の割合で

うちのコ達の歯を自己流でスケーリングしてます


モネ&ミュ~達も

数ヶ月前から慣らし始めました


ミュ~の歯石除去前↓


2012年03月24日_P1120498-0


除去後↓

2012年03月24日_P1120499-0


奥歯の部分がキレイになったのわかるかなぁ…


2012年03月19日_P1120494-0

美犬になるための努力でしゅ(by ミュゲ )

応援してくださる方はモネをポチっと押してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いちごの続き
あんまり出番がないようですが


我が家で1番遊びたがりなジュペ。。。

おやつ食べる時に

もしも、おもちゃを咥えていたら・・・

おやつには見向きもせずにおもちゃ咥えてどや顔してるようなコです。。。


そんなジュペがいちごを食べると…


2012年03月18日_P1120379-0


2012年03月18日_P1120370-0


2012年03月18日_P1120368-0


2012年03月18日_P1120381-0


待ってね

と言う度に、後ろへ下がってってしまう

こっち来て、待ってね

と言わないといけないんです


そんなジュペリに↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

リラ・ミュゲ・モネ(トイプードル)達のいちご編は
こちら にありますので
よかったら見に来てくださいね
