うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
すっかり忘れるところでしたが… 「何か手作りしてますか?(27313)」

2011年11月24日_DVC00105-0.jpg

 

2週間ほど前に

プリザのお教室で作ったリース。。。

 

花材は

バラ、デージー、アジサイ

濃い色のペッパーベリー、コーンフラワー(?)、ライスフラワー

ユーカリ、シナモンなどです

 

 

明日は

帰省前に年内最後の家族でドライブ

 

出張に行ってるダンナさまが戻ってきたら

河口湖か山中湖方面へ

イルミネーション見に行ってきます

ビァン、ダリア、コフィ、リラ、ミュゲと一緒に。。。

寒がるかなぁ

 

今日は

2011年04月12日_P1100460-0.jpg

プリザーブドフラワーの講習でした

シックな中に

ミントグリーンと

オレンジがかったピンクのバラが

春らしさをあらわしてます

 

レースは

サリーズガーデンのマルシェで見つけてきた

ビンテージのレース

こちらも春らしいバラと蝶々のモチーフです

 

 

今朝は

焼津のセルフガソリンで

ガソリン注ごうとしたら

1.25リットルでカチッと止まってしまい

満タンですって…

どうしても満タンにできなかったので

恥ずかしいけど

スタッフさん呼んでお願いしました

 

 

2011年04月11日_P1100455-0.jpg

 

我が家のパン焼き機が

1年以上前から羽根の具合が悪く

最近とみにひどくなってきたので

パン焼き機と並行して

新婚の頃以来久々に

自家製天然酵母を使って

(↑画像は干しブドウ生種&ヨーグルト生種)

手捏ねパンも焼くようになりました

 

ゴパン欲しいな

って発売前に言うと

即却下されましたが

天然酵母ちゃんと生種ちゃんの面倒を

G.W.の留守中

見てて欲しいなって言ったら

今では

買おうよ!買っていいよ!

って言ってくれてます

 

 

2011年04月03日_P1100285-0.jpg

 

2011年04月03日_P1100286-0.jpg

 

2011年04月03日_P1100332-0.jpg

 

 

ちくちく 「愛犬のいる生活(271882)」

なんとなく

余った生地でワンピースを作る気になりました。。。

 

モデルはダリア 

2010年10月05日_P1090385-0.jpg

 

型紙があるわけでもなく

デザインも適当なので

ダリアに何度も着せながら、、、

 

2010年10月05日_P1090382-0.jpg

 

持ち合わせのレースがあまりなく

こんな感じになりました

 

2010年10月06日_P1090386-0.jpg

カフェマット 「愛犬のいる生活(271882)」

先日、わんこ用のクールベッドを買いに行き

それとは違うクールマット(ジェル)を買ってきたため

カバーを縫うために久々にミシンを出しました

 

カバーを作る前から

夏用のカフェマットを作ろうと

材料を出しておいたので 

ついでに制作開始 !

2010年08月06日_P1090010-0.jpg

2010年08月06日_P1090007-0.jpg

友達からもらったパーツやモチーフも

たくさん使わせていただきました

中にキルト綿挟んで少しだけクッション性があります

 

出来上がったのがコレ↓

2010年08月07日_P1090013-0.jpg

 

 

2010年08月07日_P1090021-0.jpg

作ってる最中

布の上に陣取って

邪魔ばかりしてたコフィたん♪

 

できたばかりのマットにも

やっぱりすかさず乗っちゃうコったんです

2010年08月07日_P1090016-0.jpg

 

 

おやつ、、、です

 

2010年08月06日_P1090004-0.jpg

アーモンドフレーバーシロップを入れて作った

ぷるぷるのコーヒーゼリーと豆乳の組み合わせ

大好きです

 

 

キャリーバッグを作りました 「何か手作りしてますか?(27313)」

P1070891-0.jpg

表布と側布部分↑

側面と裏面にポケットも付けました

 

P1070985-0.jpg

フタも付けて

P1070982-0.jpg

ファスナーとメッシュも付けて

P1070979-0.jpg

ふかふかクッションも敷いて

P1070989-0.jpg

 

サイズ

横幅38×マチ13×高さ25

 

モデル:クムたん(1.7キロ)

 

 

少し前

イージーキルトさんで

ちょこっと

作り方を教わってたキャリーバッグを

アレンジして

斜めがけキャリーバッグを作りました

 

材料集めたり、型を作ったり、切ったりするのは私で

縫うのは母という分担です

途中

ミシンが壊れるアクシデントあり

父に修理してもらったりで

時間が掛かってしまいました

 

あとは

フタ部分につけるロットボタンだけ…

1つ足りなかった

 

近いうちに使えると思います

 

今回作ってみると大きくて

ビァン(4キロ)が入ってもゆとりがあり

もう少し小さなサイズを作ろうかと思ってます

 

