うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
毛塚千代と仲間展へ行ってきました 「*雑貨*本*おやつ*暮らし*あんなものこんなもの♪(180047)」

2010年12月08日_DVC00006-0.jpg

昨日から

青山で開催中のイベントへ

あだっちゃんさん、きっしいままさん

かすみそうさん、duckさんと一緒に

行ってきました

2010年12月08日_DVC00007-0.jpg

2010年12月08日_DVC00008-0.jpg

2010年12月08日_DVC00010-0.jpg

2010年12月08日_DVC00012-0.jpg

2010年12月08日_DVC00017-0.jpg

2年ぶり2回目でしたが

とっても素敵な空間で癒されました

展示スペースも販売スペースも

すごい人、ヒト、ひと… 

ファンがすごく多いんですよね

 

 

 

 

ランチは

近くのアン・カシェットさんで

ワンプレートの豚バラ肉のポトフと

デザートの盛り合わせ

2010年12月08日_DVC00021-0.jpg

2010年12月08日_DVC00023-0.jpg

ランチの後は

西荻窪の

雑貨屋さんやアンティークショップを

散策してきました 

 

 

みなさんからの恒例のプレゼントです

2010年12月09日_P1090963-0.jpg

手作りモノとお菓子

いつもありがとうございます 

充実したとっても楽しい1日でした

2010年12月09日_P1090964-0.jpg

私からは

オーナメントを。。。

2010年12月03日_P1090954-0.jpg

 

今回

買いたかった千代だるまとシンブル等を

GETしてきました

2010年12月09日_P1090966-0.jpg

 

ぶどう狩り 「今日のお出かけ ~(37160)」

今朝は

ぶどう狩りへ

 

持ち帰りたい分だけ

狩ってきました 

2010年09月07日_P1090134-0.jpg

ピオーネとベニバラード

 

左の赤いぶどうは

初めて食べたベニバラード

りんごのような爽やかさのある甘みで

ピオーネに比べると小粒で

皮ごと食べれます

 

2010年09月06日_P1090133-0.jpg

九州~東京へ

北上していたダンナさまのお土産

かんころ餅に

むらさきいもバージョンや

粒あん、白あん入りがあるのなんて

初めてしました、、、

私的には普通のが1番かな

 

「富士」に魅せられ・・・ 「今日のお出かけ ~(37160)」

 

lR4QFuq1wcLH91Y-GU3OJQ.jpg

 

 

チケットをいただいたので

ツインメッセで開催中の

假屋崎省吾と久保田一竹・佐波理展へ行ってきました

カメラNGだったのが残念です

 

辻が花の打ち掛けが

とてもきれいで緻密で繊細だったこと、、、

持ってる着物とは大違い

 

先生がいらっしゃってて

お買い物してると

「サインしましょう」と声をかけていただきました

 

初めての味 「今日のお出かけ ~(37160)」

007-0.jpg

先日ローカル番組で見た農園カフェ

お茶してきました

 

ビニールハウス内には

たくさんのジャボチカバやマンゴーの木

005-0.jpg

木のこんなところに花の蕾が↑

002-0.jpg

で、まん丸いのが実!!

ちょっと気持ち悪い見た目だけど

味はライチっぽくて

甘くて美味しいジャボチカバ(ブラジル原産フトモモ科果物)

008-0.jpg

 

004-0.jpg

 

006-0.jpg

 

桜 「今日のお出かけ ~(37160)」

P1000800-0.jpg

昨日

父と

糸山にある河津桜を見に行ってきました

満開まで

あと少し・・・

蜂もメジロも

花に集まってきてました

P1000802-0.jpg

 

今日

友達と待ち合わせて

サリーレ アーリーでランチしてきたのに

気付いたときには

遅かった・・・

 

先週行ったお店

リストランテ・クワトロ・スタジオーニのランチです↓

P1000792.JPG

P1000794.JPG

P1000793.JPG

P1000795.JPG

 

この冬は

リラの出産&子犬の世話で

遠出はもちろんパスし

お出かけは3時間以内・・・

それでも

楽しいシーズンを過ごせました

あと、残り何日子犬達と過ごせるかな・・・

 

