うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
バラが咲きました 「愛犬のいる生活(271882)」

2011年05月21日_DVC00066-0.jpg

 

・・・と言っても

5月に撮ってたものです

(サンテグジュペリ↑)

 

GW前後で留守が長かったせいで

今年もまた

蕾がドライフラワーと化し

ボロボロと落ちちゃってて

大変でしたが

戻ってすぐ剪定したので

ちらほら蕾が付き始めました

 

ここ数日は

ブラックベリーが

赤~赤黒く色付き始め

野鳥さんがやってくるように…

 

食べられないよう

毎早朝

ベランダの木に飛んできたところを

見計らって

ビックリして飛び立ってくれるように

わざと音をパッと立てて

カーテンを開けるようにしています

 

 

 

2011年05月14日_DVC00107-0.jpg

2011年05月30日_DVC00111-0.jpg

2011年06月01日_DVC00117-0.jpg

 

 6月1日から

ジュペリの兄弟、ベベが

娘ちゃんとCMに出演中♪

ふたりともかわいくて

録画しちゃいました♪

 

 

 

誕生日を迎え・・・ 「愛犬のいる生活(271882)」

先日

家族や友人から

お祝いをいただき

日々好きなものに囲まれて

幸せに過ごせることに

感謝を忘れないようにしようと

改めて思いました 

 

2011年04月15日_P1100502-0.jpg

ライラック(リラの花) 

2011年04月15日_P1100510-0.jpg

フリージア 

2011年04月17日_P1100525-0.jpg

2011年04月15日_P1100509-0.jpg

 

実家に帰省する前から

我が家のベランダにあるバラ達の蕾が色づき

私のいないGW中に咲きそうです。。。

 

秋らしく 「愛犬のいる生活(271882)」

 

2010年09月20日_P1090212-0.jpg

 

ちょっと涼しくなってきたかなと思えば

まだまだ暑い日中、、、

春に比べると花数はぐーんと減りましたが

バラが咲き始めました

 

2010年09月20日_P1090223-0.jpg

2010年09月20日_P1090224-0.jpg

2010年09月20日_P1090227-0.jpg

 

ダンナさまは

出張帰りに

福島でまた桃をお土産に買ってきてくれました

 

前回と

品種が違うけど甘いし

サイズが大きくて多い!

 

そして

なんでだか

バナナ1房も(かなり本数ありました、、、)

おかげで

朝食のジュースは

しばらく

バナナジュースばっかりになりそうです

 

2010年09月21日_P1090229-0.jpg

 

みんなで

1コの豚の鼻を

代わる代わるおいしそうに食べてたのに

5日ぶりのダンナさまの帰宅

しかも、桃の香り~♪

みんな玄関でお迎えして

おみやの箱をクンクン嗅いでました

 

2010年09月21日_P1090246-0.jpg

2010年09月21日_P1090264-0.jpg

2010年09月21日_P1090266-0.jpg

2010年09月21日_P1090275-0.jpg

2010年09月22日_P1090279-0.jpg

2010年09月22日_P1090283-0.jpg

早朝のひととき 「愛犬のいる生活(271882)」

2010年09月12日_P1090135-0.jpg

 

真夏に比べると

朝晩過ごしやすくなって

富士山が見やすくなってきました

 

2010年09月12日_P1090137-0.jpg

 

ベランダのバラ達も

蕾から花がつき

少しずつだけど彩がで始め

秋を感じます

2010年09月12日_P1090139-0.jpg

2010年09月12日_P1090141-0.jpg

2010年09月12日_P1090143-0.jpg

2010年09月12日_P1090142-0.jpg

 

2010年09月12日_P1090148-0.jpg

完全に日が昇る前に

水遣りをしちゃうので

人気のない外を眺めても退屈そうなビァン…

久しぶりに 「愛犬のいる生活(271882)」

P1000886-0.jpg

更新をおサボリしてました、、、

 

ここ1ヶ月

老人とわんこと花のお世話ばかりです

 

P1000909-0.jpg

自宅のベランダのダンスパーティー(あじさい)が

色鮮やかに咲いたようです

今年

赤色用のあじさい肥料を

施肥しておいたのが良かったようです

(水遣り担当のダンナさまから写メで様子が届きました)

STIL0004-0.jpg

バラは伸びてきてボウボウになってきてるらしい

ベランダを見るのがちょっと怖いかも、、、

帰ったらすぐ軽く剪定しなければ…

 

ベベママからも

かわいいベベたんの画像が届きました

100527_0801_0001.jpg

2010051685.jpg

 

 

最後まで仕上げられなかった

ステンドグラスのパネルも

作品展に間に合うよう先生が最後頑張ってくださり

大変ご迷惑をおかけしちゃいました

P1000910-0.jpg

