うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
無事に抜歯終えました
004-0_20120222172152.jpg


20日に

マネの去勢&歯の矯正

モネ&ミュゲの抜歯  を無事終えました


初麻酔だったので心配でしたが

迎えに行くと

尻尾振って喜んでました


抜歯前 ↓

009-0_20120222172151.jpg

ミュゲの歯


019-0_20120222172151.jpg

モネの歯


025-0_20120222172151.jpg

マネの歯
明日は抜歯を。。。
明日は
ちびっこ達とリラの病院の日


ちびっこ達は
歯並びが悪くなるので
残ってる乳歯を抜歯する手術を。。。

リラは股関節の検査を。。。


013-0_20120219235443.jpg

リラとミュ

007-0.jpg

ミュ

018-0.jpg

モネ

027-0_20120219235441.jpg

マネ
気が強すぎる・・・

mu-mo-0.jpg



リラの今回のコ達は

長女ミュ、長男モネ 揃って気が強い。。。

体格差の少ない次男マネとミュったんは

よく一緒になって走り回って遊んでるんだけど

体格差があって一緒に遊べないモネは

そばに寄ってきた時

不意打ちでマネにだけちょっかい出してます。。。




しばらく前のことになりますが。。。

リラの前回のコ ソランちゃんと

今回のコ ピカちゃんの写メを

ママ達からいただきました


so_20120218144342.jpg


ソランちゃん


pika_20120218144342.jpg


ピカちゃん



どこかやっぱりリラに似てて

ふたりともとってもかわいい顔してる~
歯石除去
011-0_20120216143827.jpg


2月は
うちのコ達が動物病院へ行く回数が増える月です

月初めに
混合ワクチンが4わんこ
ビァン、ダリア、ジュペリ、リラ

そのときに
健康チェックで歯のチェックもしてもらってるんですが
今年もダリアは歯石除去決定

14日に
ダリアの歯石除去手術しました

朝連れて行き夕方迎えに行くのですが
麻酔をかけてたせいか
今回も家に帰るとずーっと鼻鳴らして甘え
私から離れたがりません

12月からずっとリラをスリングに入れて生活してるのですが
この日から
リラとダリアのダブルでスリング2コ生活…
慣れててもさすがに肩が凝ります


マネ、モネ、ミュゲ(生後7ヶ月)達の歯並びチェックもしました
乳歯が残ったまま永久歯が生えてきちゃって
歯並びに影響が出てきたので
来週20日に
仔犬達みんな揃って抜歯することになりました


010-0_20120216143827.jpg






結婚記念日
先日
結婚記念日でした

早いもので
18年目突入!


まだ夜が明けない4時前に
ダンナさまからメール・・・

「今まで一緒に過ごしてくれてありがとう
これからもずっとずっとよろしく」

そう言ってもらうと
この人でよかったって思います


歳の差の分
私と長くいられるように
長生きするために
健康体でいられるよう鍛えて頑張るって言われ
ちょっと笑ってしまいましたが・・・

できるだけ
私よりも1日でも長生きしてもらいたいと願ってます




そんなダンナさまに
先日

バレンタインデー
ゴディバのチョコ2箱

誕生日プレゼント
通勤時用にTUMIのバッグを一緒に送りました

去年
ゼロハリのスーツケースプレゼントしたときのほうが
反応がよかった気がしないでもないけど・・・


今年の結婚記念日と誕生日のお祝い
何が贈られるのか
自宅に戻ってからの楽しみです


024-0.jpg


027-0.jpg


梅はまだまだ先
075-0.jpg

この連休はぽかぽかと日差しが暖かく

梅が咲き始めたかな?・・・

と梅園のある綱敷天満宮へ

うちのコ達

ダリア、コフィ、ジュペリ、リラ、マネ、モネ、ミュゲ を連れ

お散歩に行ってみました


が、、、

やはりまだまだ早かったよう

005-0.jpg


お花を見せると

やっぱりかじっちゃいたくなるみたい

010-0_20120212173044.jpg


かと思えば

じーっとしてみたり、、、


046-0.jpg


あと数日で生後7ヶ月になる

マネ、モネ、ミュゲ



現在の体重

マネ  2.6キロ

モネ  1.4キロ

ミュゲ 2.1キロ


ビァン 3.6キロ

ダリア 2.4キロ

コフィ 2.5キロ

ジュペリ3.4キロ

リラ  2.3キロ
昨日の朝は
001-0.jpg

5時過ぎに起きると
外は雪景色。。。

こんなに積もったのは久々で
午前中
ビァン、ダリア、ジュペリ、リラを連れて
動物病院へ行く予定だったので
雪解けるか心配でしたが
日が昇ると
あっという間になくなってました


12月にリラが足を傷め通院してましたが
1月にまた悲鳴をあげ
もう1度レントゲンを撮ると
股関節に完全にひびが入ってしまってました・・・

今も時々通院する生活が続いてます

お散歩はとうていムリ

家の中ではなるべく
トイレの時以外

みんなで走ったりおもちゃで遊ぶのが大好きなリラに
なるべくストレスがかからないよう
ほとんどの時間スリング生活です

013-0.jpg

