うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
いちごの続き
あんまり出番がないようですが


我が家で1番遊びたがりなジュペ。。。

おやつ食べる時に

もしも、おもちゃを咥えていたら・・・

おやつには見向きもせずにおもちゃ咥えてどや顔してるようなコです。。。


そんなジュペがいちごを食べると…


2012年03月18日_P1120379-0


2012年03月18日_P1120370-0


2012年03月18日_P1120368-0


2012年03月18日_P1120381-0


待ってね

と言う度に、後ろへ下がってってしまう

こっち来て、待ってね

と言わないといけないんです


そんなジュペリに↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

リラ・ミュゲ・モネ(トイプードル)達のいちご編は
こちら にありますので
よかったら見に来てくださいね
苺食べる~
2012年03月18日_P1120345-0

先日

みんなお留守番だったので

大好きないちごを順番に。。。


2012年03月18日_P1120348-0

2012年03月18日_P1120350-0


2012年03月18日_P1120359-0


2012年03月18日_P1120362-0


2012年03月18日_P1120364-0


うまっうまっ!
焦って食べるコフィでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

赤ちゃん??
ダリアの息子達 

5歳のコフィ & 4歳のジュペリ は

朝起きて

気がつくと

ダリアが寝てる横にくっついて

お腹をぺろんぺろん。。。。。


お腹がベトベトになるまで

延々とぺろんぺろん。。。。。


2012年03月19日_P1120488-0




こんな光景は

よくあること、、、、、




なんですが


今朝

初めて

ミュったんまでがジュペリと並んで

ダリアのお腹をペロペロ。。。。。


2012年03月19日_P1120490-0



ダリってば

子育ても放棄しがちだったし

もうとっくにおっぱい出ないのにね



生後8ヵ月だけど僕↓はもうおとなだよ

ポチっと応援お願いします( by モネ )



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ドライブが・・・
昨日は午後から

ダンナさまと

御殿場か富士宮辺りに美味しいパンとハムやベーコンを買いに行こう!

ってことになり

私は咳止め薬を飲んで

モネ&ミュを連れてドライブへ。。。



その前に

市内にあるドッグサロン Mydogさんと

ペットショップ スーパードッグカンパニーさんに

それぞれ注文していた品物を受け取りに立ち寄ったんです



そしたら駐車場にいたダンナさまがお店に来て

車のエンジンがかからない!って。。。



バッテリーかと思い

JAFに来てもらって見てもらったのですが

コンピューター系がダメみたいで

初レッカー移動!!



ドライブどころではなく

私は

タクシー呼んでモネ&ミュ連れて一度自宅へ戻り

自分の車でダンナさまを迎えに行くことに…



2012年03月18日_P1120320-0


車乗り換えて今度はどこ行くの?

静かにしててね


2012年03月18日_P1120321-0

なに言うてんのっ?



2012年03月18日_P1120326-0


外出先ではリラママに習っていつも猫かぶってイイコにしてるのにね


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


そんないいコなモネ&ミュにポチっとお願いします


パン パン  パン
パン好きな我が家。。。


ダンナさまは

出張先で美味しそうなパン屋を探すのが楽しいらしい


帰省から戻って

風邪を引き

ここんとこ

咳喘息であまりしゃべれずお出かけできない私に

パンのお土産が異様に多い


ドゥブルベ・ボレロ
pan2.jpg

大丸堂
pan3_20120316170926.jpg

空我
pan4.jpg

↑ダンナさまはここのサンドがエラい気に入ったらしい
江本農園のトマトジュースと相性バツグンだったみたい




順孔のケーキ
アップカラーズのパウンドケーキ
お友達手作りのドライフルーツたっぷりのラム酒ケーキ

2012年03月10日_P1120295-0



pan.jpg

最近
歩いちゃダメって言われるから
動かずじーっと待ってるよ(by リラ)


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




pan3.jpg

僕の食べる分ある~?(by コフィ)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お昼寝・・・
午後は

たいてい

ハウスでまったりお昼寝time、、、



覗いてみると・・・


2012年03月14日_P1120317-0


コったんだけ目を開けちゃったけど

寝てる~




こっちも覗いてみると・・・




2012年03月14日_P1120316-0


逆に見られてた!
おそろのTシャツ
2012年03月10日_P1120272-0


安静中のリラ。。。

カット行けてないので

お家シャンプーだけでは

もうボッサボサし放題・・・



遊べない代わりに

時間があるときはずーっと抱っこしてるせいか

モネ&ミュが抱っこして~ってくると

威嚇しちゃって歯をカチカチ鳴らしちゃってます

そんなことされても

へっちゃらなふたり・・・

平気でリラの顔ペロペロしまくり



2012年03月10日_P1120281-0


モネ


2012年03月10日_P1120275-0


ミュゲ



ミュったんのTシャツ

入れてもらった名前が 「 MU 」



実は

入れてもらえる字数が5文字だったため

MUGUETでは

区切りのいい部分がなくて


「 MU 」 にしました


これでも一応、ミュウって読めるよね?


2012年03月10日_P1120286-0


2012年03月10日_P1120278-0




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

かわいそうなリラにポチっと↑押してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おそろのTシャツ
2012年03月10日_P1120255-0


誕生日プレゼントが

もう1つ



数ヶ月前に注文してた洋服が

ビァンの誕生日前日に届きました



7わんこでおそろは初めて!

それぞれに

名前もちゃーんとキラキラで入ってます


2012年03月10日_P1120258-0

ビァン


2012年03月10日_P1120262-0

ダリア


2012年03月10日_P1120268-0

コフィ


2012年03月10日_P1120266-0


ジュペリ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

哀愁漂うジュペリに↑ポチっと押してくれるとうれしいです

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

9歳になりました
2012年03月11日_P1120301-0


ビァンが9歳になりました


生後35日頃実家にやってきて

うちのコになりました


昔はおとなしくてかわいかったのに

今ではガウガウ犬ですが…


それでも

やっぱり

我が家にとって

かわいくて大切なコです


これからも元気でいてくれるといいな


2012年03月11日_P1120303-0
2012年03月11日_P1120299-0
2012年03月11日_P1120309-0

昨日

お誕生日プレゼントに

久能街道近くにある CHICO さんへ

ランディラリックのシャツを一緒に買いに行きました


2012年03月11日_P1120308-0

近いうちに

春服が並ぶって言ってたので

また行かなくちゃ


↓ポチっと押してくれるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミングDAY
2012年03月08日_P1120144-0


昨日は

午前にモネ&ミュゲを

午後からビァン&ダリアのカットを 

いつもかわいくカットしてくれるMydogさんでお願いしてきました



ビァンとダリアは

いつもと同じカットだったので

あまり変わった感じはなかったのですが


ミュ&モネを迎えに行ったとき

リラに似てる~~~!!!

ってすごぉく感じました




ミュったんは

トップの毛も伸びてきて

お姉さんらしく

モネ吉は

かわいらしく変身してきました



2012年03月08日_P1120205-0


リラ2号(モネ♂ 1.5キロ)& 3号(ミュゲ♀ 2.1キロ)


2012年03月08日_P1120168-0


2012年03月08日_P1120220-0



リラちんは

痛み止めのお薬をとめると

やっぱり10日前後で痛みがぶり返しちゃうから

一昨日、こっちの先生にも急遽診てもらったら



絶対安静!



できないなら手術ってやっぱり言われちゃいました


だから

昨日予約入れてたトリミングも行けなかったし

毎年地元でお世話なってるランドの狂犬病接種も

今日は行けなかった。。。


↓ポチっと押してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ただいま。。。
29日に

実家から7わんこと一緒に戻りました



モネは

長時間のドライブに慣れてないので

ちょっと心配でしたが

酔うことも鳴くこともなく

イイコにしてました



ダンナさまが

高熱の出るひどい風邪を引いたから

今、帰ってきたらうつるかも・・・

なんて言ってました


案の定

39度近い熱出て

週末寝込んでいたら



昨日から

コフィまで咳・・・


恐るべし!ダンナの風邪菌!!



と思っていたら

実家の両親まで高熱の出る風邪を引いたって。。。


一体

どこの風邪菌やら~



でも、これで

今週9日の狂犬病接種(1000円)

リラに続いてコフィまで受けられなくなりました



