うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきました
今日は三島であるカントリーイベントにお友達と行ってきた
12時開場で、開場前にすでに数十人程の列が出来てたので驚いた
中に入るとさらに人でいっぱいだった

ガーデニング用にブリキのバケツと
ハギレを10数枚購入しちゃった
ハギレってどんどん溜まるばかりなのに買っちゃうんだよね・・・^^;
1枚が85円くらいだったからかなり安いよね?

かわいいドールやアン&アンディ、木工品がけっこうあったかな
サインをもらってる人もいれば
値切り交渉してる人もいたりした…(←らしい)

おなか空いたのでランチしようと思い
パーキングから車出すと道挟んだ向かい側に素敵なお店・・・シェフ…?
あっ!ネットで見てたお店だ!と気付き
またパーキングへ戻ると長蛇の列で入れなかった>_<残念

そうそう、今日は朝1、家の斜め向いにオープンしたパン屋さんへ行くと
ものすっごい人が並んでて…
基本的に私は並ぶのが好きな方じゃないので
近所なので急がなくてもいつでも来られるって思い
パンを買うのをあきらめたんだよね(夕方買いに行ったよ^^)

それから三嶋大社へ金木犀を見にいった
開花のことをTVで見たんだけど私ったら何見たんだろう…?
まだ蕾の状態だった
今月末~来月にかけて咲くみたい
咲いたら8km先まで香ったとか書いてあった、ホンマかな?
国の天然記念物指定、
1200年の大木、咲くと見事だろうなぁ~


ランチするとこ探しておいたんだけど
閉店したのか見つからず>_<
三嶋大社の通り道にあった「おにぎりランチセット」の字に惹かれて
和風なお店「○○」に入ってみた

レトロ
店内は昔の家って感じ、インテリアは↑こんな感じ


おにぎりの具は鮭、梅、おかか、明太子、焼きタラコ、
ツナマヨ、ちりめんじゃこ、昆布、あさりなどから2つ選び
飲み物は日本茶(冷)選んだ
あさりのおにぎり、とっても美味しかった~♪
ランチデザート

デザートはきな粉と黒蜜のかかったアイスクリーム
これ、行ったら食べてみて欲しいな~
きな粉が香ばしくておいしいの♪
アイスにこの組合せ、知らなかったけどマイブームになりそう^^

お店ではこの他に
水出しコーヒーや注文を受けてから作るわらび餅(数量限定)がお勧めでした


大社前にあるお豆腐やさん
ここの厚揚げ、とろっとした豆乳などはすべて大豆の味がしっかりしてて
甘味があり美味しかったです
近くにないのが残念…


明日は御前崎であるワンコのイベントへ
昨日ブラッシングしたのに
ソックスが脱げてたからボロボロだね…
今日はこのあと、ダリを全身ラッピングしておかなくっちゃね!

ダリ

ビァンは…リボンする???

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/112-f5d53c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。