うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
御前崎で…
        お出掛け前のダリア↑

「自由食環」っていうワンコのイベントが開催されていたので
朝からブイ~ンっと行ってきた

夜フードを食べなかったビァンは夜中にまた嘔吐…
その前にタイミングよく起きる私…
朝すこ~しヤギミルクの粉末をフードに混ぜたけど
自分達のお出かけ日ってわかってるもんだから
興奮してて落ち付いて食べる気になってくれないふたり…
それでも何度も「食べなさい!」って言い聞かせ少しずつ食べさせた

ウェア着て、虫除けして、リード付けて
荷物持ってケージ持ってふたりを抱え階段を降りようとした時
ビァンがう○ち!
だからあれだけトイレで「しなさい」って言ったのに…
お出掛け先でされるよりいっかな

予定より出遅れちゃったけど順調に御前崎へ到着!
すでにワンコ連れの車がいっぱい
かなりたくさんのワンコちゃん達がいた
Mダックス、プードル、チワワ、パグ、ゴールデン、ラブが
見た感じ多かったかな~
Aコッカー、狆、ペキニーズ、イタグレ、Fブル、ミニピン、ブルドッグ
バーニーズ、ニューファンドランド、コリーなどなどまだまだいたよ~
ヨーキーも何頭か見かけた
ヨーキー同士になるとけっこう話しかけてくれたりした^^
隣に来たTプーちゃんはすっご~く小さくって、なんと1.1kg!!
ポケットに入りそうな大きさで
飼い主さん共々とってもかわいかった~♪
ウチのコ達の愛用カートもたくさん見かけたな~

イベントではフォトコンテスト、無料しつけ教室
災害救助犬デモンストレーション、ドッグショー体験、バンド演奏などあり
周りではフリマ、ペットフードサンプル配布、ドッグラン
ふれあい広場、ドッグカフェ(と言ってもテントですが)
名刺作りや缶バッジ作り、ワンコおやつ販売
食エリアもあり楽しめた

晴天でかなり暑かったけどテント下で座ってのんびりし
好きなワンコを存分に見られたので私はかなり楽しかったです^^
一緒に行ってくれてた友達母娘ちゃんも楽しんでくれてたらいいけど
ビァンがべったり張付いて甘えてたので迷惑かけっぱなしだったよぉ^^;
朝あまり食べてなかったのと、暑さと興奮とが重なったせいか
ここでもビァンが嘔吐した>_<・・・
(夕方にはフードばりばり食べてたから心配なし)

帰りはmommy-poohさんに立寄った
ここも迷ってクルクルまわって最後にはお店へTELして道を聞いたのよね~
(昨日は清水にあるブルーブランさんに立寄るのにちょこっとクルクルしたのよ^^;)
帽子型のフェルト地にアップリケや縁にレース編みをし
取っ手を付けてバッグを作ってたのがとってもかわいかった♪


今ダンナ様からTEL…明日はのんびりしてなさい…だって~
言われなくても家事が済んだら遠慮なくのんびりするわよ~♪

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/113-25fc3e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
