うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
友達と雑貨屋さんへ
今治市玉川にある
「ちくちくの丘」さんへ行ってきました

ここへ行くのは3回目・・・
昔の民家を借りて雑貨店してるようです
中は昔のまんま。。。
手作りの雑貨、作家さんのモノ、子供服
日本の古いもの、懐かしいもの、、、
キッチン用品などなど
素敵な、ちょっとなつかしさの感じられる店内なんです

この日は和モノのハギレと古布を買って帰りました
友達に「ねぇ、それで何作るん?」と聞かれたけど、、、
実はあんまり考えてなかったりする^^;

来月30日には1周年イベントされるって言ってたので
またその日には行ってみたいなぁ~


お昼は「LE LES LA」(ルレラ)さんでランチ

少し前にローカル番組で紹介されたから予約でいっぱい>_<
この日も店先に
本日のランチは予約にて満席です、、、となってました

私たちが注文しておいたのは1500円のランチコース
前菜は四角い大きめのプレートに
ワイングラスに入った海老とカニのバルサミコソースサラダ
レンゲにはひじきの白和え
ガラスにサラダライス、キノコのピラフ、黒豆のご飯
パンプキンスープなどが乗ってました

メインディッシュは
豚肉と野菜のソテー、海老のソース和え

食べちゃった後で写真撮るのに気付いた・・・

デザートはこれ↓
ランチのデザート

飲み物はコーヒー、紅茶を選べて
紅茶にした私達の前に
数種類のキャニスターが出てきてお好きな茶葉をどうぞと言われ
久しぶりにファーストフラッシュを飲んだ♪

一番安いコースがこれ^^↑
もっと高いコースになると前菜から違ってましたよ~

2時頃にまたお茶してた私達。。。
カフェ

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/158-9d759563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
