うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
動物園へ行ってきました
昨日は7時半には家を出て
砥部動物園へ行ってきました
途中、山越えするとマイナス4℃って・・・
道路は凍結してなかったけど
端のほうで水溜りや雪の塊が凍って滑るところがあった

8時半過ぎには動物園へ到着
ちょっと早く着きすぎた
開場すると入り口でクリスマスプレゼントに
タヌキのマスコットと来年のカレンダーが配られてました

表紙はホッキョクグマのピースのようです
今年は動物園で生まれた仔が載っているそうです
お正月の2、3日にも500部配るので
ぜひ来てくださいねって園長さんが言ってました


来年は戌年ってことで
イヌ科の動物が上野動物園からお引越しして
四国では初お目見えするってなっていたけど
朝一だったからか、檻の中にはまだ姿が見えず
残念でしたよぉ~
夕方のTVの動物園ニュースではちゃあんと映ってました・・・

この日は皇帝ペンギンさんが体の小さなペンギンさんに
文句を言われてる現場に遭遇!

P506iC0080936979.jpg

そうとう何か言いながらくってかかってましたよ、、、↑


P506iC0081002515.jpg

小さな子供がゾウのエサ(リンゴ)を買って
一生懸命投げてましたが
どれも届かず、、、残念がってました
でも、当のゾウさん
美味しくなさそうに牧草を食っちゃ食っちゃ^^;

黒ヒョウとかがいる檻のそばの
スタッフオンリーの門が開いてました
門に気づかず母が歩いていくと
自販機にエサを入れているおじさんが
「危険だから行っちゃいけないよ!!あぁ、危ない危ない!!」
「門が開いてるなんて危ないなぁ~」って・・・
そんなこと私達に言われても、ねぇ・・・
その門が開いてると
まるで目の前にいる檻の中のヒョウが出てくるみたいじゃない

ふれあいコーナーのヤギさんの移動を眺めて
賢いなぁ~と飼育員さんと話したり
寒いのにうさぎさんはどうしてる?なんて
のぞいてみたりしてきました

ホッキョクグマの“ピース”くんをもちろんちゃんと見てきました
まだ10時になってなかったからか
奥の部屋に続くドアの前で
寝っ転がって駄々をこねてる様子
「ここを開けてーーーーー開けてったらぁーーー」
って前足でガリガリとしてました^^


おなか空いてきたので松山市内に出ることに・・・
クリスマスってこともあり
けっこう人が多かった

高島屋にあるケーニヒスクローネで朝食を食べ
久しぶりに銀天街と大街道、三越へ
就職した頃は銀天街の通りで働いてた私^^
しばらく見ないうちにまたちょっと変わっていたな~

母のよく行くショップで
クリスマスプレゼントにジャケットを購入した
すると私が欲しいなぁ~って思っているカーデを
編んでくれることになった
ラッキー☆

帰りに“DogTerrier”に寄りちょっと立ち話^^
おしゃれなワンコウエアやグッズ
ナチュラルフードなどがおいてあるショップさんです
中では3頭トリミング中
続いて2頭来店で忙しい中
フードのサンプルを戴いて帰りました
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/166-7bd5b1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
