うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
今年最後のランチ
今日は友達と今年最後のお出かけ&ランチへ行ってきました
まずは、祝谷のSolaへパンを買いに立寄り
焼きたてパンを購入

松山でいいなぁ~って思ってるお店を
友達がいくつかピックアップしてくれて
その中から「ここにしよう」とBOLTへ行ってみたら
今日は定休日、、、
またの機会にってことで
次にイタリアンのお店に行くとここも臨時休業、、、

で、中国茶芸師さんのいる中国茶房「游」へ
久しぶりに行くとランチセットが以前はお粥だったのに
茶の虫セットに変わっていたので早速注文!
本日のお茶は東方美人(何杯でも出るまでOK)
P506iC0081461272.jpg

ポテトサラダ最中は温かいサラダを最中に挟んで食べます
これ、けっこうイケてました
あんこよりイイって友達が^^

P506iC0081526809.jpg

豚肉と野菜と豆腐の鍋、おそば付き
ツナ餃子、ひじき飯、山くらげの煮物、香物

P506iC0081395738.jpg

最後にウインナープーアール茶でした
最近中国では流行っているんだとか・・・初めて知りました
マシュマロのあま~いいい香りで
プーアールのくせがなくとっても飲みやすかったです


のんびりランチをした後
10月にオープンしたばかりの「Easy quilt」さんへ
ここでは“こうの早苗”さんの生地を扱ってるので
好みの布を見つけて購入してきました
P506iC0081723430.jpg

お店の方は、友達が持っていたバッグを見て
“こうの早苗”さんのデザインだとすぐ判ったらしく
みんなで意気投合^^
しばら~く話に花が咲いてました

夕方、帰りに病院でおろしてもらい
両親の待つ病院へ行き
インフルエンザの予防接種してきました

今岡山で流行っているらしいですね
昨日も義弟がインフルエンザで入院したって義母から連絡、、、
年末年始、あちらへ行かなくてよくなりました^^

来年、「もにこど」で新年会をするときまでに何か作ってこようね!
なんて3人で話しながらの帰路・・・
あぁ、私はなに作る~?
とりあえず今作ってるポーチでも持っていこうか・・・
2人は大物かしら・・・^^
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/167-36e8fa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
