うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます
もうすでに年が明けて4日。。。
今日は父の誕生日~♪
プレゼントはジャケットにしました^^
「何食べるぅ~?ケーキでも買う~?」って聞いたんだけど
返事し忘れた・・・

朝起きてからみんなで考えよう!


大晦日の朝、ダンナ様がTELしてくるはずだったのに
してこない・・・
11時頃何度かかけてみたけどダメ・・・
たぶん寝てるんだろうな~とあきらめてたら
お昼もかなり過ぎた頃やっとTEL!

来るのか聞くと1日の朝9時頃に来るって言うのよ!
前の日は31日夜に行こうかな、なんて言ってたくせに・・・
義母が大晦日は一人だからって
じゃあ一緒にいてあげればいいよ
年越しそば要らないのね?
うん、1日に行くから要らない、、、
あっそ、、、
そう言って切った

その後、来ないなら~と
家族で買い物に行き
私は本屋さんへ

しばらくするとTEL・・・
みるとダンナ様から!
「な~ん?」
「今家出た」
「はぁ~~??何でぇ!来んゆうたじゃん」

どうやら私がいないところで母がダンナ様にTELして
こっち来たら~?って言ったんだって!!
ナンテコトッ!


1時間半後に到着するので
急いで買い物を済ませて
私だけ一足先に帰り夕食の支度・・・
両親とダンナ様同時に帰ってきたよ


1日は8時から初詣に石鎚神社へブィ~ンと!
続いて
厄払いに香園寺へ行き
ある祈祷をしてもらうには予約がいるって聞いていたので
尋ねてみるとその場ですることに・・・
厄払いするつもりが・・・

で、その後、厄払いで有名な遍照院で厄除祈祷をしてきました
3軒はしご?したのは初めてです*.*

帰り道、父の友人のしてるお寿司屋さんで
久しぶりに食事をしてきた
「お正月やけん良いネタないよぉーかまんでぇ?」
「かまんよ、なんでもええ」
父とおじちゃんの懐かしい会話を聞きながら
どんぶりで出てくるアラたっぷりの赤だしと
お寿司をいただいた
「孫はええでぇ~?」
父のそんな言葉をダンナ様は少し気にしてたらしい
さっきTELで話ししてるときに言ってた

いまさら?なんだけど
携帯オーディオをどれにするか・・・思案中の私
MDのままでもいいような気はしてるんだけど
ダンナ様はHDDタイプをもう持ってるのよね~
で、私はipod系にするかギガビートにするか悩んでるの~
そのうち買っちゃおう、かな♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/169-d8d357b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
