うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
ガラスエッチング教室
P506iC0085983242.jpg

手作りのビーズのリングとピアスはSちゃんからのプレゼント↑
とってもかわいくて愛用になってます^^
ありがとね~


松山のイージーキルトさんで行われている
ガラスエッチング教室に参加してきました

10時からだったんだけど出発が遅くて1時間近く遅れて行きましたが
Rimiさんもがんばる母さんも温かく出迎えてくださり
おしゃべりしながら開始~

P506iC0085917704.jpg

この日はミルクビンで体験です
いくつかから好きな絵を選び(友達3人とも同じでした^m^)
ワイルドストロベリーの絵を
シールに描き写し
それをカッターで切り抜き・・・
シールをビンに貼り付けクリームを塗り塗り・・・
10分待って洗って出来上がり~♪

P506iC0086245381.jpg

思っていたよりも簡単に仕上がりすごく楽しかったです^^
これを体験すると
ジャム瓶やいろんなガラスにエッチングしてみたくなりますよ~

みんなで持参したケーキ食べながらおしゃべり。。。
お世話になりました~
またよろしくお願いしますね~


その後キッチンシノワでちょっと遅めのランチ
イージーキルトさんで教えてもらった
重信の雑貨屋、バニラさんでレース購入
レジ横にある羊毛DOGが気になり話てると
すぐ近くにある森のこびとさんで作ってるとの情報GET!
教えてもらったお店が通り道で気になった建物だったのよ~
早速中に入ってみると
人形劇で使うドールやバッグ、小物、羊毛ボールなどたっくさん!!
インテリアもすごく素敵で和めました
ここでも教室されてるということだったので
機会があれば行ってみたいなぁ~

ちょこちょこと手芸店に立寄ってから家に戻ると
夜の9時を過ぎてたね・・・母も同時に帰宅・・・
父がまだ夕食を食べずに待ってました^^;
「誰もごはん食べてない!」って・・・

先にワンコ達にフードを食べさせてからの夕食
ごめんよぉ~、ちょっぴり遅すぎたね~
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/176-b1149a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
