うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
1周年のイベント
先月から楽しみにしていた
「ちくちくの丘」さんの1周年イベント「いす展」へ
父を連れて行ってきました

今朝急遽、自分の車を車検に出すことになり
父の車も金曜から入院中だったため
車屋さんに2人とも行くなら一緒に・・・ってことで

雑貨屋さんは10時OPEN。。。
車屋さんでちょっと時間がかかりすぎ
代車を借りてたどり着いたら10時25分、、、
すごい田舎にもうすでに車がいっぱい・・・
父に車を任せて
私はお店に入ると、中も人でいっぱい・・・
いす展ということもあり
学校のパイプつきイス、木のイス、学校の机と椅子のセット
たくさんの丸イス、ピアノの昔のイス・・・などなど
それと作家さんたちの手作りの布モノや焼き物
古いモノなどがいつも以上に所狭しとあり
人にぶつかっては誤りながらイスを眺め
気になるイスが3点・・・
1つは売約済でした
1つは古いピアノイスですわり心地が良さそうでしたが
思っていた高さより低かったため
木の丸イスを1つだけGETしてきました
座る部分のカバーは作り変えてありましたが
木を研磨して好きなカラーにし、カバーも作り変える予定です

待たせていた父が
「みーんななんやらイスを持って帰ってたよ!」
「アルファロメオが2台もいた」
「いったい何屋?」と
普通の民家にどんどん人が入っては
イスや荷物を手に出てくるので不思議に思えたみたい

だっていす展だもんね~
P506iC0087949316.jpg

入り口で撮った写真です↑
店内のイスを撮ろうとも思いましたが
あまりにも人が多すぎて断念しました、、、

写ってるのがGETしたばかりのイスです^^
早速父が座って座り心地がいいのを確かめてました

P506iC0088145925.jpg

そして買った人にくれる粗品?
リネンのポーチでした


お昼にはダンナさまが高知に入る途中で立寄ることになってたので
車屋さんで待ち合わせ

実は、日曜朝、大阪のホテルを出て契約駐車場に行くと
車上荒らしにガラスを割られて
車の中にあった荷物を全部持って行かれたらしい
出張ばかりのダンナ様の車の中には
ポータブルのナビやレシーバー?みたいなモノや
充電器、シェーバー、
クリーニングから戻った
スーツ、Yシャツ、ネクタイなどが吊ってあり
とにかく、交通安全のお守りに至るまで
すべて持って行かれてたそうです。。。

まぁ、体に危害が及んでるわけじゃないから
よかったと思うことにしてます

今年度、2度もおまわりさんにお世話になるとは、、、
こんなこと初めてです
厄年のせいかしらん?


先日イージーキルトさんの1日教室で
パッチワークのミニバッグを作りました
また後日UPしますね
教わったバッグの大きいバージョンをただ今製作途中・・・

それと、
両親と愛媛県双海にある金山さん家の水仙を見に行ってきました
↑かなりローカルでしょ~
それも後日UPしたいと思ってます
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/181-81f98501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
