うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
金曜日にチャレンジした・・・ 「☆手作り大好きさん☆(425289)」
        P506iC0091881475.jpg

これが、教室で初めて作ってきた羊毛bagデス。。。
各人好きなカラーを選んで作りました

       P506iC0092012551.jpg

ピンク以外を使ってみました
内側にはナチュラルカラーと黄色
外側にはグリーンと薄い黄色を少し


bagを作ろうと簡単に考えてしまったけど

こーーーんなに
時間がかかる(教室では5時間余り、残りは家で)だなんて・・・

こーーーんなに
次の日腰痛&筋肉痛になるなんて
思ってなかったよぉーーー>_< 愚かだったわぁーーー

教室ではこの日7人羊毛体験し、うち、4人はbag作ってました
持ち手も羊毛で作ったのは私とYちゃんの2人
作っていた持ち手
作ってる最中、うまくくっつかなくて
嫌になって切り取っちゃったんだよね・・・
Yちゃんはちゃんとくっつくまで頑張ってた・・・スゴイよ

で、くりぬいて持ち手を作りました
このほうが簡単、、、


でも、やはり、コツがわかってないから
厚さがマチマチ・・・もっと厚く作ればよかった・・・
後からでも足せるのかなぁ・・・?
誰かご存知?

上部のフチが弱いので何かつけて補強しようと思ってます
画像ではレースを縫いつけたらどうかなぁ~と仮止め

ボタンは私が子供の頃にとっておいた宝箱?から
出てきたモノです←幼稚園か小学生の頃のモノですよ^^



今日は両親と
波方にオープンしたドッグハウス(犬舎)へ行ってきました
トイプーとブルドッグが専門
まったく吠えず、とてもかわいくて、人懐っこい
小さなスマッシュ系トイプーチャンピオン達を見せてもらってきました

あぁ、見るといいなぁ~欲しいなぁ~病が出ちゃいます^^;
妊娠してる子達がいたけど
生まれてくるベビーはたいてい予約が入ってるとのことでした

子犬が生まれたらメールで画像送ってくれるって!
行ったら見せてくれるって言ってたので
また遊びに行かせてもらおっ♪

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/198-363fc31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
