うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
シャンプーの日 「*きらきらヨーキー*(2776)」
P1000011.JPG

2週間ぶりに3ワンコをシャンプーすることにし
朝掃除洗濯布団干し・・・
それから3ワンコをブラッシングし
まずはコフィからシャンプー

コンディショナーの前に
アロマオイルのお風呂にいれてあげると
ブルブルガタガタ、、、お嫌だったみたい

急いでドライヤーかけてるのに
風が嫌いで逃げる逃げる・・・
それでも完全に乾かし
耳の毛と足回りお尻の毛をカット
一人でこのコのカットするのはやっぱり大変だったよぉーーー
何度、いいコだね~、お利口だね~、おやつあげるよ~と話しかけたかなぁ
お終いに、冬に入るので毛にオイルをつけてブラッシング
フカフカフワフワになりました

P1000010.JPG

終了した頃お昼になったので中断し
午後からダリアとビァンのシャンプー

同じくアロマオイルのお風呂に入れると
ビァンは泳ぎ、ダリアは出たがり
一緒に入ると
ビァンもダリアもお風呂の中でウトウトzzz・・・

ドライヤーで乾かし
ふたりの耳掃除、耳&足&お尻回りの毛をカット
ダリアにオイルをつけながらブラッシングしラッピング

P1000008.JPG


そろそろ切ろうかどうしようか考えてて
毎日のブラッシングをサボっていたため
ダリアは毛が絡まっててちょっと毛が少なくなっちゃった・・・

P1000007.JPG

暖かかくなってから切ろうかねぇ

最近になってやっとダンナさまに
かわいくなってきたって言ってもらえるようになったコフィ
頑張ってもっとかわいくなるんだよー


夜、ダンナさまが北海道から戻ってきた
今回はお土産指定しておいたのに
それ以外にもなんだかたくさん買ってきてくれて
とってもハッピーよ~ん

おみやはまた後日UPします

今、夫婦ふたり向かい合ってそれぞれパソコンの前で作業しながら
明日ワンコ達とどこにお出かけしようか相談中
でも残念な事にあした雨だよぉ・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/241-523ed232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
