うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
パピーパーティ 「★陽気(ヨーキー)なハッピーライフ★(2431)」
P1000004.JPG

今日は生後4ヶ月前後のパピーが集まって社会化勉強する
1時間のパピーパーティに参加してきました

Mダックスの兄弟 そらちゃん、モカちゃん
パグのしょうちゃん、コーギーのウィルちゃん
それにコフィの5ワンコ

この中ではコフィは一番お兄ちゃんでしたが
興奮度合いも1番

膝の上でじっとしてると落ち着いてくるんだけど
誰か通るたびにまた興奮、、、

興奮を抑えるためにじっとさせ
触らず話しかけず、、、
落ちついたらゆ~~~~~っくり手の甲で撫でる
それから次の行動に移る

知らない人がきて撫でられ、じっとできたらご褒美もらえる
ってことを何度も繰り返し

回りの人たちがサンタの格好をしたり傘をさしたり
帽子やサングラス、手袋など装飾品を加えたり・・・
それでもじっとしていられるようお勉強

お座りの練習もしたけど
興奮とおやつが気になり一瞬のお座りばかり・・・
家では出来てるんだけどな・・・

次にリードをはずし自由に行動させると
コフィはワンコたちのほうに行かず、壁に向かってドンドン進み
床の匂い?をずっとたどってた

パグのしょうちゃんがそばにきて
はじめて遊び始めたコフィ

Mダックスちゃんを追いかけまわし
とうとうモカちゃんはクレートの上に避難してました

追いかけまわして興奮しすぎた頃
しょうちゃんにトンと押さえつけられ
それからはお尻を下げて尻尾フリフリ追いかけてました

懲りないなぁ~と見てたんだけど
しつけの先生からみたら、それでいいんだそうです

コフィの社交性は2番でした

次回はおもちゃを使ってのパーティ
もう少し興奮が抑えられるといいんだけどね~

P1000006.JPG

まずは火曜日の病院でお利口さんしてくれるといいな~

P1000005.JPG


我が家のグリーンネックレスにも蕾がつきました

P1000007.JPG




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/245-7658fb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
