うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
パピー教室 「★陽気(ヨーキー)なハッピーライフ★(2431)」
今日は3回目のしつけ教室に行ってきました
メンバーは前回と同じ
まずは落ち着くまで待ってから順番に診察室へ
コフィは今日もなかなか興奮が納まらず
最後になりましたが

診察室では先生に診察を受け、
インストラクターさんに触られ
そういったことが好きになるよう
フードをみんなで与えて褒めて喜ばしながらの勉強

おもちゃをいただき
遊び方、おもちゃの取り上げ方、しまい方などレクチャーを受け
早速新しいおもちゃで遊ぶ事になったんだけど
コフィはやっぱり他のワンちゃん達が気になって
おもちゃなんて目に入らない様子でした、、、

待ちにまったワンちゃん達と遊ぶ時間になり
順番にリードを外すと
Mダックスの空ちゃんが遊びに来た~
でもコフィは窓に映った自分と遊んでる・・・
今度はパグのショウちゃんも来た~
すると一緒に遊び始めたのに
興奮してお漏らしばかり・・・
最後にはお腹がビチョビチョ
今日シャンプーしたばかりなのに・・・

怖くてびびりションするコは問題有りなんだって
でも、コフィは興奮ションなのでまずは大丈夫
興奮を抑えてあげるように
時々距離を置きながら遊ばせるといいんだそうです

興奮ション、うれションは我が家3ワンコのお得意分野になったみたい


ま、とりあえず
基本的なことでは自分とコフィとの接し方に間違ったところはないと
お褒めの言葉をいただきました
でも、それならビァンは何でこんな依存症なコに・・・
しつけ教室では
小さな項目のチェックがものすごーくたくさんあるんだとか
問題行動のあるビァンを行かすべきなのかもしれないね・・・


次回春からは
4ヶ月齢以上のワンちゃんを対象にしたしつけ教室
参加してみてくださいね~
と、お誘いを受けました

まずはもっとコフィと信頼関係を深める事が大事みたい
頑張ろうね~、聞いてんのコフィ??


義母さんに電話をし術後の経過はどうか?
お伺いしてみたら大丈夫みたい
でも最後に
帰省するときは・・・って言われた
寄るよ寄るよ、寄ったらえんやろー・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/251-0f4c2ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
