うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
再び製作開始 「☆手作り大好きさん☆(425289)」
画像 034.jpg

以前帰省前にカットしてあったガラスのピースを
10月からハンダ付けし帰省する前日に仕上がったのだけど ↑
ベースのスタンドを選ぶ段階で
先生達からこれがいい!って進められたのが
ブロンズの2灯タイプの手作りのスタンド
値段、、、、、うーーーん
ちょっぴり悩んだけどこれに決定・・・

ダンナさまには
このベースをクリスマスプレゼントにもらったことにする
ってことで
同じシェードを作るため
実家に道具を持参してまた作り始めました

ベースのガラスはピッタリシェード2つ分あり
花、花芯、葉のガラスも今までの端材ガラスで十分足りたので
新たな材料代はかかってません

画像 031.jpg

ガラスカットが終わった段階 ↑
白いのがモールド(ランプの型)で
このシェードの型にルーターで仕上げながらガラスをハンダ付けしていきます

ベースに使ったガラスは
ライトが入ってないとすごく地味目な色なんだけど
中から光を当てると
こんな感じに鮮やかな赤や青に見えてきれいなんですよ
技術は置いといて・・・

画像 036.jpg

画像 035.jpg

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/254-ca16fca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
