うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
パクパク・・・? 「★陽気(ヨーキー)なハッピーライフ★(2431)」
最近、父が
「コフィがするから見て!」

って言うから
コフィに気付かれないように見てると

「上を向いてパクッ!パクッ!」

しばらくすると、また、

「パクッ!」


始めはヒーターの風に反応してしてると思ってたんだけど
よく見てるとハウスでも、ベッドの上でも、
することがなく退屈してる時にしてるみたいなんです

まるで、空中の何かをキャッチしようとしてるみたい・・・

いったい、彼には何が見えてるのでしょう・・・?


そういえば、
もう3年ほど前、ダンナさまを迎えに電停前で待ってたら

ビァンが
空き家に向かって震えながら唸ったり吠えたりしてた

彼にはきっと霊的なものが見えたに違いない
そういう噂の建物だったから


今日、幼稚園生の頃から使っていた

ピアノを処分します

といっても、もう10年近く弾いてないし、調律もしてない
ただ大きいだけで、古くてお金にもならないようなシロモノですが

使っていた頃はちゃんと磨いていたのに埃がついてて
フタを開けると懐かしいけど
もう弾けない(まともに使っていたのは高校生まで)、
指動かない、音が小さいとこがある、、、

それでも昔喜んで弾いたり、嫌々弾いたり
泣き泣き弾いたりした思い出が詰まってる

そういえば、
両親は私がいないときに
婚前のダンナさまに私が発表会で弾いた録音曲を聴かせていたらしい

今思えば超がつくほど親バカ・・・でしたね

また、機会があれば、、、弾けるようになるかなぁ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/269-fef432cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
