うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
最近覚えたこと 「★陽気(ヨーキー)なハッピーライフ★(2431)」
以前から
フードを食べ終えたらフードボウルをハウスから持ち出す
ということをしてたコフィ

実家に帰省している間に
ちょっぴり進化?し

食後ボウルを私のところに咥えて持ってくるようになりました

なので、ご褒美に、一粒だけフードを入れてあげてます
食べ終わるとまた咥えて歩き、持ってきてます

ただたんに、食意地張ってるだけなのかもしれませんが・・・
それがかわいくて幾粒もあげていたからか
最近肉付きがよくなってきた気が・・・


以前、家庭内肉体労働するかもしれない
なんて言ってましたが

あれって、
家を改築するから
半年程祖父母がここで暮らしたいって言ってると
叔母から言われ

父が手術してからは重いものが持てなくなったので

私がいるときに部屋の片付けを頑張らなくては・・・
と思っていたけど
話が流れ、ちょっとホッとしてます

祖母とは気が合うと思うんだけど

気難しい祖父とはしゃべったこともないし
顔を合わすこともほとんどなかったのでね・・・

ま、その話が出たので
使ってなかったピアノを処分することになったり
古い家具や事典など片付ける気にもなったのですが・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/270-8b35402d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
