うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
香ばしいいい香り~♪ 「★陽気(ヨーキー)なハッピーライフ★(2431)」
いつも朝食はパンと紅茶なんだけど
なんとなく気分がノッてたので
じっくりコトコト煮込み野菜とおからのカレー風味スープを作って食べました

今日もちょっと冷えるので
ニンニク、ショウガをみじん切り、
コリアンダー、クミン、ターメリック、ガラムマサラを入れて


今、キッチンにただよってる香ばしい香りは
オーブンで焼いたクラッカー♪

朝からお菓子作るのも珍しい・・・
これも気分がノッてるせい

明日、ビァンが4歳を迎えるので
お祝いのお菓子を作ってます

「豆乳ときな粉のプリン」
P506iC0122945557.jpg

「黒ゴマのクラッカー」
P506iC0123011096.jpg

あとは明日「豆乳スープ」を作るだけ

以前、フェリシモで買った時のレシピを残してたので
3品ともそれをちょっぴりアレンジしてます

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/277-1901f1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
