うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
新しくきた~ 「ベランダガーデン(45436)」
P1000005.JPG


P1000008.JPG


先日1年生バラ苗の
ダブルデライト、フリージア、スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン、ラプソディ・イン・ブルー
を購入しました

なので、ベランダにある鉢の植替えなどをしてたらあっという間に夕方に・・・
ほぼ、1年近く留守にしてたのに
室内の観葉植物とバラ、オリーブ、クチナシなど木は生き残ってくれてたんだよね~

P1000009.JPG

庭に地植えだったものを引越しの際に鉢に移植したオリーブ(8~9年目)です↑


P1000002.JPG


P1000001.JPG


P1000011.JPG

上段のハーブとブリエッタは最近購入してきました
ブリエッタは大きくなってくれるので毎年育ててるお気に入りの花です

あとは、バジルの種があるので植えようと思ってるんだけど
ベランダって狭い・・・
もっと広ければ家庭菜園もしちゃいたいくらいなのに・・・


P1000015.JPG

↑先日伊東マリンタウンで買った「うり坊」「ぐり坊」って和菓子
甘いけど、ぐり坊は抹茶がかなりきいてるのでお茶にピッタリでした

暦の良い日って知ってますか~?
この日に転居、契約、入籍、祝い事するといいようです

ちなみに
今月は3日、12日、21日です
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/288-1ca09c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
