うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
久しぶり~
5月1日は
しまなみ海道(西瀬戸自動車道)開通の日だったそうですね
思いっきりテレビで見ました

8年前、開通した時
友達が広島→松山へ帰省した際、
5時間かかったって言ってたの覚えてる
3時間余くらいのコースなのにね・・・
私はその頃もフェリー派だったので渋滞知らずでしたが・・・



午前中
細々した用事を済ませてから、おなじみ隣市の動物病院へ

抜歯と去勢手術予定のコフィを預け
虫下しもお願いしておこうと思っていたのに忘れ
抜糸はどうするのか訊いておくのも忘れ

とりあえず、
昨夜血尿が出たリンネの薬だけは処方してもらった
(PHバランスのフードを食べさせているのに・・・)


帰りにガソリン注いでかえるつもりだったのにこれも忘れて
家近くのショップで入れた

また高くなってる~
どこまで値上がりするんだろう・・・


午後からは友達と「ダブルトールカフェ」へ
友達2人も4月生まれで誕生日も近いこともあり
プレゼント交換してきました
ありがとね~


話の中で友達のお母さんが私の母を見かけたって言ってた
そういえば、
帰省した翌日、動物病院へ行った日
友達の御主人さんが運転中の私とすれ違い見かけたらしく
すぐ友達から連絡が・・・

母の友人の写真展を見に行くと
隣のグラスアート展に友達2人が出展してたし・・・

スーパーでは
「○○ちゃん!」って覚えもない人(男)から呼びとめられ
フルネーム言われて「小学校が一緒やったんやけど覚えとる?」とまで・・・
念のため名前聞いても思い出さず・・・


とにかく
地元って狭い・・・それもかなり・・・
今回、この短期間帰省5日目にして実感したのでした
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/303-a75720f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
