うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
先日大洲へ 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155670)」
実家に帰省しているときに
愛媛県大洲にある冨士山へツツジを見に行ってきました
「とみすやま」って読みます↑

両親は30年以上前にきたって言うけど
覚えはなし・・・
でも、アルバムの中にツツジをバックに写ってるのなら、なんとなく覚えが・・・

2007.5.5~6 ozu 004.jpg

写っている川は肱川です
ここでは「うかい」が見られますよ~
21~22歳の頃、ダンナさまと一緒にみにいった覚えが・・・

母がデジカメ持ってきたのに
バッテリーを入れてくるのを忘れたから
いつもと同じ携帯画像しかないので見えにくいかも・・・

2007.5.5~6 ozu 002.jpg

2007.5.5~6 ozu 008.jpg


大洲まちの駅「あさもや」

ここパーキング無料だったので車を停めて散策へ

2007.5.5~6 ozu 018.jpg

大洲赤煉瓦館です
2007.5.5~6 ozu 029.jpg

2階の窓にはステンドが・・・

2007.5.5~6 ozu 032.jpg

奥には古いポストが置いてあり
続いてポコペン横丁

古い町を再現してるスペースで
ちょっとした食べ物もあり
おもちゃや古いものも売ってあったりと眺めてるだけで楽しめました

2007.5.5~6 ozu 025.jpg

2007.5.5~6 ozu 027.jpg

2007.5.5~6 ozu 028.jpg

これ、マツダのキャロルって
中のシートのブルーはレトロですっごくかわいかった~


おはなはん通り
以前大洲出身の方が出演されてたそうです
2007.5.5~6 ozu 016.jpg

2007.5.5~6 ozu 022.jpg

2007.5.5~6 ozu 017.jpg

2007.5.5~6 ozu 020.jpg

途中にある休憩所にはポスターなど展示されてました

2007.5.5~6 ozu 014.jpg

古い家を残してる町並みもステキですよね~
そこで見つけたもの!

2007.5.5~6 ozu 041.jpg

2007.5.5~6 ozu 015.jpg

↑ここは数日間の期間限定でお食事できるお家でしたが
時間的にまだ早かったのでぶらぶらしてから油屋さんへ
ダリアとコフィは車でお留守番

2007.5.5~6 ozu 039.jpg

煉瓦館の前にある旅館を改装した油屋さん

2007.5.5~6 ozu 038.jpg

2007.5.5~6 ozu 036.jpg

以前から行ってみたかったお店
早めに行かないと待ちますよ、ここ

ランチ、食べる前にちゃんと撮りましたよ~

2007.5.5~6 ozu 064.jpg

花暦だったかな・・・

2007.5.5~6 ozu 061.jpg

恵比寿と肱川御膳

2007.5.5~6 ozu 062.jpg


続きはまた後日。。。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/306-b167faf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
