うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
ラッキーアイテム 「ベランダガーデン(45437)」
100_2631.JPG

毎年、オリーブの花が咲いてるのは気付いていたんだけど
今年、初めて(多分)実がつきそうです↑
といっても漬けて食べるかなぁ~?

ラッキーなものはこっち↓

100_2632.JPG

知人のサイトに
オリーブにハートの葉っぱがあるといいって書いてあったんです
知らなかったなぁ~
で、早速探してみたら、いびつなんだけど何枚かありました~


100_2622.JPG

以前清水のフラワーショーでかわいい~と買ってきた
すごくちっちゃなベビーローズのチェリーベル
(花径約1cm程の小さなバラ)
そろそろ花数が減ってきたので切り戻ししてみました

下のほうに新芽あるから多分大丈夫だろう・・・・
と、他のバラと違い、かな~り適当にジョッキンジョッキン・・・


ブリエッタもこれで4度目の摘心・・・
切った先を土に挿しておくと育って咲いてます↓

100_2629.JPG


100_2615.JPG

今朝は、ビァンが見てる、この↑ローズゼラニウムの葉を20枚ほど採り
10枚を微塵切りしホットケーキに混ぜ
残りを上に乗せて焼いて食べてみました

うん、香りが判るくらいの量かな~
興味ある方はお試しください

100_2641.JPG


夜、雷雨が激しいのでダンナさまを迎えに行く時、
縦列駐車で入れ替えが大変なため
初めてダンナさまの車を運転していった

うーん、、、乗りにくい、、、見えにくい、、、寒い、、、
勝手の判らない車に夜乗るもんじゃないねぇ、、、


家近くに帰ってきたとき、すぐそばで雷がドッカーーーーン!!!

心臓に響いた
そのとき、車が揺れたんですけど・・・

そのあと焦げ臭い匂いがしたんですけど・・・

マンションの窓から人がたくさん覗いてた・・・

今のどこに落ちたん~???恐~~~~~と話しながら・・・

とりあえず、無事家に戻れました
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/322-5ed36910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
