うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
ゴマ煎りと蚊取り線香BOX 「*雑貨*本*おやつ*暮らし*あんなものこんなもの♪(180037)」
今日はきらメッセぬまづで行われていた
ぬまづ☆手作り&雑貨マーケット
きっしいままさん、娘ちゃん、nikkoさん、すみれちゃんと一緒に行ってきました


娘ちゃんの運転で
イベント会場へ行く前にAMAYADORIさんへ

CIMG2736.JPG

入り口では無農薬のおいしそうな野菜や果物が置いてあり
中に入ると
作家さんの陶器や木のもの、リネンなどあり
壁にかかっていたコレ↓

CIMG2744.JPG

気になり訊いてみると
ゴマや銀杏を炒る道具と、、、、、

今まで生ゴマ買っては小さなフライパンで炒ってたので
これ欲しかったんだ~とGET


イベント会場は思ったより集客数ありそうでしたね~
ここでフリーダさんと合流

いいなぁ~と思うショップさんの商品は
どんどんなくなってました


ランチは駅近くにあるケンブリッジの森さんへ

CIMG2739.JPG

CIMG2737.JPG

カレー焼飯に卵とサルサソースがかかっててちょっぴり辛

照明には小さめのひょうたんをデザインカットして
ビーズをはめ込んであり

CIMG2738.JPG

ひょうたん=じいちゃん(田舎のじいちゃんが育ててたから)という
変に古いイメージが一新

店内は落ち着いたギャラリーな雰囲気がありました


ランチの後はhalさんへ

CIMG2740.JPG

持ち手のとても柔らかいカゴバッグやキッチン用品、作家さんの器などある中
目を引いたのはコレ↓

CIMG2747.JPG


訊くと蚊取り線香を入れる箱
線香が折れても使えるとのこと
夏にはベランダで焚くので角をGETしてきました


最後にonnellinenさんへ

CIMG2741.JPG

halさんとチョイスが似てますが
小さなガラス小物に惹かれました


本日みなさんからいただいたモノ達です
いつもありがとうございます~

CIMG2742.JPG

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/329-c81c47f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
