うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
藁科街道方面へ 「今日のお出かけ ~(37154)」
以前から
近くにパンやお菓子作りの材料や雑貨が置いてあるお店があるよ~
って聞いていた『Maman』さんにやっと行ってきました

人気があるみたいでお客様の出入りが多いお店
つい最近行った藤枝のパン工房さくらさんでも使っている白神酵母あり
切らしていたメープルシロップもあり
国産小麦粉、全粒粉、グラハム粉、などどれを買うか迷い
今回はジャムとメープルシロップ、小麦胚芽粉など買ってきました

P1000069.JPG

CIMG2773.JPG


藁科方面へ行く前にプランターを探しに本通りのミルクフラワーズさんへ

P1000068.JPG

1年半ぶりでしたがすごくステキなお店で
時々変わったグリーンがあるんです

そして、これ↓

CIMG2765.JPG

CIMG2763.JPG

パープルクランベリーだって!
つるが伸びてるし、実が紫でかわいくて即お持ち帰りしちゃいました


藁科街道方面へ
以前ローカルTVで放映されてたお店を探しに、、、

お昼は藁科街道沿いにあるお寿司か中華で、
デザートにホットケーキなんて考えながら走ると
最初に『白い屋根』ってホットケーキがおいしいってお店を発見!
見るとランチもあるって書いてたので入ってみることに

愛想のいいご主人さんがいて
私たちは
本日のランチ(白身魚のフライ定食)とタヒチカレーと
目当てのホットケーキをオーダー

P1000066.JPG

P1000067.JPG

P1000010.JPG

このホットケーキ、外がかりっと香ばしく焼きあがってて
中がふわっとしててバターが効いててとってもおいしかったです


そこから安部口新田へ向かいBlumeさんへ
初めて行きましたが
お店の方としばらくおしゃべりを楽しみ
右の小瓶を買ってきました

CIMG2774.JPG


それから竜南方面へマニーが置いてあると聞いたお店を探索

P1000004.JPG

CIMG2771.JPG


三保にあるフロイラインフジミ堂さんへ
入り口付近にあるグリーンがかわいくって
どこで買ったのか尋ねると
秋にミルクフラワーズさんでだって~

ちょこちょこのぞきに行かなくちゃね~




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/333-4c96ad7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
