うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
フリージア 「ベランダガーデン(45437)」
CIMG2792.JPG

フリージアって品種の黄色のバラです
ベランダには白~ピンク~紫色の花がほとんどなんだけど
虫避けのコンパニオンプランツとしてマリーゴールドと
このバラだけは鮮やかな黄色してます
私のタイプではないけど・・・
香りがよくって気に入ってます


CIMG2795.JPG


CIMG2790.JPG

一重のくちなしが終わって
ようやく八重咲きのくちなしが咲き始めました
ちょっぴりバラっぽく咲き、くちなし特有の香りでいいんです


寝る前にみんなをトイレに連れて行ってし~をさせようと・・・
いつもはコフィ→ビァン→ダリアと順番にするのに
昨夜に限ってみんながいっせいにしちゃって
片付けしてたら
今度はビァンがう○ちしはじめちゃって・・・
それを片付けて足を踏み出したら、、、

小指が踏んづけた、う○ちを、、、
見るとダリアがビァンに遠慮してトイレに入れず
間に合わず私の後ろでしちゃってるじゃない、、、
なんてこと!!!

片付けて足を洗おうとしてたらコフィが走ったので見ると
コフィまでが後でしちゃってる~~~~~

何なんよ、もう、、、
「こらーーー!どこでもしちゃいけんってあれほど言ってるじゃろ~~~!」
「悪い子はハウスしなさい!ハウスーーー!!!」

シャワーから戻ると
それぞれが自分のハウスに入って反省っぽくこっち見てたけど
ハウスのドアを閉めた・・・

そしたら5時前から
開けて~~~って鳴かれた
やっぱりね・・・


滋賀にいるダンナさま、
出張前に
「以前行ったパン屋さん草津だったっけ~?おいしかったよね~」なんて話してた
石釜で焼いてて、
ジューシーでずっしり重いアップルパイや豆パンがおいしかったとこ
「煉瓦屋」だったかな・・・

昨日深夜、メールで
「一通ばかりの道を進んでホテルに到着したらあのパン屋さんの前だ~」って。
思わず、アップルパイを買ってきて
と、返信したけど無理かな・・・
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/336-7b7f80e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
