うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
いただきモノ 「*雑貨*本*おやつ*暮らし*あんなものこんなもの♪(180038)」
CIMG2805.JPG

今日のバラはストロベリーアイス&アイスバーグ↑


先日、お友達から頂きました

CIMG2799.JPG

白神酵母を使ったパンとドライフルーツのリンゴ酢漬けです
この白神酵母、「maman」さんにもありちょっと気になってるモノ

国産小麦と酵母のしっとりモチモチ感がイケてておいしかったです

それと、ドライフルーツのクランベリー、プルーン、アプリコット漬け
フルーツはヨーグルトと混ぜて
お酢は、はちみつと牛乳を混ぜて(少しとろみがつくかな~)
朝食に食べて飲んでみたけど
う~ん、単品で食べると酸っぱいけど
ヨーグルトやドリンクにするとすごくおいしいので
夏にはとっても良さそうです


ビァンを病院へ連れて行った帰り
用宗駅に近い「神尾きんつば屋」さんへよもぎきんつば買いに行ってきました

普通のきんつばより大きくてあんこもしっかり詰まってて
つぶあん苦手なんだけど食べられちゃう
皮はモチモチ、よもぎの香りもしっかりしてるし気に入りました


CIMG2802.JPG


それと、帰り道にある農園で、ももの幟旗が気になって停まり
何個か買ってみました

CIMG2804.JPG

スーパーで買ったのと比べると
朝取りしたばかりでまだ実はちょっと固めだけど
桃の味がしっかりしてて甘味もありおいしかった~

今年も嫁ぎ先から自家栽培の桃が送られてくるのを期待しようかな・・・
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/337-0a3f558c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
