うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
先日買ってきたモノ 「ベランダガーデン(45437)」
070706_1038~0002.jpg

自由が丘にあるブリキのジョーロさんで買ってきた
ミニバラとバケツです

CIMG2807.JPG


花が薄いピンクからグリーンに変化してとてもきれいだったので
お持ち帰りし、早速植え替えしました
何もあそこまで行ってグリーンを持ち帰らなくても
近場にもあるんじゃないかと思ったんですけどね・・・ついつい。。。


今日も偏頭痛が続いてるけど
杏仁豆腐が食べたかったので
先日教えてもらった桃園町にあるmamanさんで
お試し杏仁豆腐の元と、
食パン用に国産小麦粉と発芽玄米粉、ドライフルーツMIXなどを購入

買い物を済ませて家に戻りおやつに間に合わせるため
すぐ杏仁豆腐を作りましたよ~
だって、お湯を入れてかき混ぜて型に入れて冷やすだけっていう
超簡単お手軽さ!

桃とプラムを切って乗っけて食べちゃいました~


関西方面に出張中のダンナさま
今回は関西→長崎のようで今朝突然電話で

「~~餅ってなんて名前だっけ?」と訊かれ

「餅~?ってどこの何?」って思うよね?
よく訊くと
佐世保にある餅のこと

「かんころ餅よ~」
「もしかしたらスーパーにでも売ってるかもよ~」と言っておいたので
今回のお土産は
「かんころ餅」かな
学生の頃、佐世保出身の友達からよくもらっていたんだよね~
懐かしい~


前回のお土産はこれ↓

P1000004.JPG

甘いものじゃないから自分も食べられる~って喜んだ割には
う~ん?
味は想像にお任せします

即席のお味噌汁の類は
ほとんど、滅多に、全くといって買わないんだけど
以前何度か頂いたことがある
「アマノフーズ」の即席のお味噌汁や卵スープ

おいしいんですよ~~~
お味噌汁は10種ほどあったかな~
しじみのお味噌汁なんて貝ごと入っててビックリしたものです
スーパーで見かけたらオススメ


P1000010.JPG


朝食のヨーグルトに口を突っ込むビァンさんです↑
ホントに鼻先が中にはまってます、、、


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/340-a8b0f2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
