うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
花が咲いてる~ 「ベランダガーデン(45437)」
CIMG2842.JPG

今年初めて見ました!

これ、
アスパラガススプレンゲーリーの小さな花です~
すごいひっそり咲いてるから今日まで気付かなかった・・・


CIMG2847.JPG

我が家のバラ、第2期開花もまもなく終わりそうな中
ブラッシュノアゼットだけは蕾がたくさん~
でもこのまま夏が来ると株が弱りそうなので剪定が必要かな・・・


今朝、ビァンを連れて検査に行ってきました
顎辺りの触診と定期の尿検査
先週の検査同様、腫れも退き、痛みもないので
レントゲンも細胞採取も必要なしってことに

尿検査に関しても
すべて正常値になり
ケトンも出てないし、Phも8→6と正常値になり
結晶もなくなったとのこと

下痢後からフードをフントフラッケン→ピュアオーガニックに切り替え
サプリメントの
D-ザイム(消化酵素)、乳酸菌のめぐみ、
パウダルコ、ナチュアファイバー(腸管を正常にする)、
メガペットデイリー(総合栄養素)、
初乳、スーパーC2000、プロポリス(抗酸化力、抵抗力を高める)

友達がくれたマハロのミネラルウォーター(血液に近いらしい)

などを与えてました

ま、何がよかったのか判らないけど
万々歳~

秋口~冬にかけて
水分摂取が少なくなると数値に変動があるかもしれないそうですが
とりあえずは
健康体になりました


帰宅後、
台風に備えてベランダのグリーンを誘引して折れないよう留めたり
プランターなどが落ちたり飛んだりしないよう
せっせと作業しておきました
バラちゃん達、折れないでよ~
でも、風速56Mがきちゃうとダメかも・・・・・


今日九州から戻ってきてるダンナさま、
あっち方面はすごい強風豪雨降ったり止んだりだったみたい
途中関西方面のJC渋滞で
予定より帰宅時間が大幅に狂って

夕方帰宅→夜出張先へ出発の予定が
深夜帰宅→明日早朝5時出発へ変更に・・・

あぁ、明日は久々に早起きしなくちゃねぇ、、、、、


先日COOPで格安GETしたミルクブッシュも成長し始め
かわいい新芽と葉っぱつけてます

CIMG2851.JPG

CIMG2853.JPG

あの時、土が干からびててすぐにも植替えが必要だったんだけど
こんなに元気に成長してくれるならプレゼントにもってこいじゃ~ん
全部買ってくればよかったかも~
来週行って残ってたら買っちゃおっ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/342-628d397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
