うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
実家から戻りました・・・ 「★陽気(ヨーキー)なハッピーライフ★(2431)」
CIMG3022.JPG

ベランダにあるバラです
新苗なのでいつもは蕾が小さいうちに摘み取るのだけど
帰省してる間に蕾が生長して咲いちゃいました・・・


突然決まって、
先週木曜日のステンド教室をお休みして
月曜までの短期間、実家に帰省してきました
もちろん、ビァン、ダリア、コフィを連れて・・・
帰省ラッシュを避けたつもりだけど
それでもあちこち渋滞・・・時間かかった

CIMG3042.JPG

帰省前に口ひげ部分が臭うようなのでコフィをシャンプー



帰省期間中に
父の友達と会ったり、母の友達と食事したり、
もちろん友達とお茶したり、
両親とドライブしたりもしてきました

今度帰省したときに直島に行こうって言ってたんだけど
夏に行くのは暑さが厳しいので今回も
少しは涼しそうな?愛媛県の西予、内子城川

P1000017.JPG
↑内子の季節限定桃シャーベットチョコかけ・・・いつも食べかけてます


P1000015.JPG

内子の道の駅からりでアイスクリームを食べ
産直野菜や焼きたてパンを買ってから城川へ

P1000011.JPG

城川の道の駅では
さつまいも、栗、カボチャなどを使ったお菓子があり
結構おいしいんですよね~~~
それとベーコンや鳥足、ウインナーもおいしいんですよ
ベーコンやウインナーなどがセットになったお得な1000円パック

工房で買うと
賞味期限が近づいた商品は割引に、
また、買うとサービスでハムやキャンディくれます
どっちがお徳かな・・・


P1000014.JPG

ここのロッジで昼食を
11時半~となってましたがオープンしたのは12時過ぎ・・・
メニューは夏のメニュー3品
伊予地鶏丼、豚丼、坦々麺
味はおいしかった

P1000013.JPG

これ↑
緑の繭が見えますか~?
繭はどれも白いものだと思っていました・・・



早朝から夕方まで、
車とはいえ、暑い中あちこち連れまわしたので
翌日、父は疲れが出ちゃって見送りもしてもらえなかったほどでした・・・


P1000012.JPG

↑城川でカキ氷食べましたが
やっぱり今治の玉屋のカキ氷が1番おいしい~

P1000018.JPG

近所なので子供の頃から夏になるとここのミルクセーキを食べてました
ここの氷、きめがかなり細かくさらさらなんですよ~
ローカル番組の取材が何度も来てるみたいでした

P1000019.JPG

ミルクセーキと黒ゴマです
毎回食べかけばかりですみません・・・



そうそう、城川には規模は小さいけど鍾乳洞(75M)があり
いつもは鍵が閉まってます
少し待つと
管理人で、すごく若くてかわいいママとベビーちゃんが門を開けてくれます

一歩入るとスーっと冷たい空気が流れ
人一人腰を屈めたり体を歪めてすり抜けて進むような洞窟で
私としては超穴場オススメスポットです

ただし、壁に当たるとバッグも服も汚れます
手もつきますので
洞窟を出た後は外にあるトイレで手を洗わなければなりませんが。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/351-3440c6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
