うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
少し涼しくなった 「*雑貨*本*おやつ*暮らし*あんなものこんなもの♪(180038)」
P1000025.JPG

曇ってるし涼しい風も吹いて過ごしやすかったので
久しぶりにバラのお手入れやベランダの掃除で
午前いっぱい使った

しばらく土をいじってなかったら
やっぱり小さな幼虫がたくさん、、、、、
3つのプランターから30匹は捕獲したかな
虫は苦手なんだけどね、、、

今年も冬にいないことを考慮して
早いけど今から少しずつ準備しておかなくちゃね


明日、ダンナさまが出張から帰宅するんだけど
私は東京に行くので
夕方からは明日の分の夕食を何品かと
デザートを作っておきました

この前の出張前、
丸1日ステンド教室行ってダリアのシャンプーしたりと私も忙しくて

「夕食できないかもしれんよ~」というと
「いいよ、帰ってきたら何かちゃちゃっと作ってあげる」

って言ってくれたけど
帰宅しても着替えたりして全く作る気配ないので
結局私がちゃちゃっと作っちゃったんだけどね・・・

そんなだから期待できないから
前日に作っておくことに


P1000024.JPG

坊ちゃんカボチャを丸ごと1個使って
生クリーム使わずお砂糖も少なめにしてヘルシーに仕上げてます

でも今日も食べたいので
カップに作った小さいカボチャプリンを夕食後に食べちゃいました~

P1000023.JPG


こんなことしてたから
ステンドはあんまり進まなかったな・・・・・



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/357-1463dbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
