うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
サマーカットで変身・・・
そろそろトリミングに行こうと思ってたけど
なかなか思い切れず夏が近づいてきた

引越してきてから
連れていったことのある美容室は
トリミング終了し
ふたり(ビァンとダリ)一緒にサークルに入れてるのに
そのサークルのサイドの真中を半分ほど折畳み、狭くしてた
私が少し早めに迎えに行くと
トリマーさんは送迎に行っちゃって留守で
ビァンは折畳まれたサークルに
足を挟まれ抜けなくて鳴いてたの!!!

お詫びにってクッキーくれたけど…
またあるといけないからいかなくなった

次の所(車で5分)では
自宅でされてるし近所だし
知人の紹介もあったので連れていったの
とっても親切だし
犬好きな感じも伝わってくるトリマーさんで
迎えに行き
「どうでした?動いたり鳴いたりしませんでした?」
と聞くとおとなしかったですよ~って
ビァンも嬉しそうにお姉さんの回りで飛跳ねてる
見ると、希望通りのカット
でも、ビァンの片耳から血が…!
ちっちゃなイボ?をバリカンで刈っちゃったらしい
毎日薬を塗布し治るのに3ヵ月もかかった
今でも痕が黒く凹んでる

今度の所は(車で15分)
今まで2度も何かあったので
家まで送ってもらった後、すぐさまチェックーーー!
あぁ、、、またぁ!
足内側の付け根に擦り傷が!!
真っ赤になってる!
ビァン動いたの?って言っても
なっちゃったものはしようがない>_<
今日からまた塗り薬よ~

次回はまた探さないとね
多少遠くても、だね

キズ

トリミングに送って行った帰り道にある園芸店で
小さな観葉植物「ピレア ゛デプレッサ"」と
「マッシュルーム」がつく名の物を買ってみた
ホントは別のが欲しかったんだけど
3000円だったから枯らすと行けないのでやめておいた
小さい苗も入ってくるって言ってたから次回かな
ここの店員さんはとってもやさしい
育てている花のことも相談にのってくれる
また覗こう^^

午後からはベランダの植物の手入れをし
バラについてる赤茶色の小さな点のようなモノ
蜜を吸う蟻、小さなムカデなど退治に取りかかった

それから天草→トコロテンにするため
洗って、水につけ、短く切り、煮ること約1時間
今は出来上り待ち…
毎年夏に母の友人が海で天草の海藻を採って干してからくれる
それが実家の台所の棚の上の方にたくさんあったので
あるある…の放映後ダイエットの為送ってもらった
でも、ホントはトコロテン嫌いな私達夫婦^^;
今は太らないよう努力してますよ~
ダンナはカケのため、私は結婚式のために!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/37-478391cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
