うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
ワンコと小豆島へ 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155671)」
早朝バタバタと8ワンコたちの世話をしてから
慌しく出発

今回は静かなコフィと
まだまだ放っておけないベビー達&ダリアを連れて行きました

ベビー達はずっと車の中で
いつもよりもずっと静かにスヤスヤ寝てばかり・・・


高松西ICで高速を下り
高松港から小豆島行きフェリーに乗船


2007.12.3 022.jpg



まずは紅葉を見るために日本三大渓谷の1つ
寒霞渓


118-1869_IMG.JPG

車で頂上まで行けるんだけど
ロープウェーがワンコOKだったので
ダリア&コフィを連れて乗りました

乗場はサルがたくさん・・・


2007.12.3 021.jpg


118-1865_IMG.JPG


118-1867_IMG.JPG


118-1846_IMG.JPG


2007.12.3 020.jpg


2007.12.3 019.jpg


頂上では
東京生まれで岡山育ちの小さくかわいい7ヶ月の女の子と出会い
飼い主さんとおしゃべりしてきました


小豆島へ行った時に必ず立寄る場所、、、
マルキン醤油さんへ
ここの醤油ソフトクリーム美味しいんです!

初めて見たときには
「え~?醤油~?」って思うでしょ?
でも食べてみるとイケるんです


「二十四の瞳」の映画村へ


2007.12.3 018.jpg

新しくできたカフェで遅いランチ
ここでは懐かしの給食がたべられるんだけど
お肉定食とシフォンケーキと泡立て珈琲にしました

実は、
映画村の隣にあるお土産やさんでおうどん食べちゃってたのに、、、


道の駅「オリーブ公園」では
オリーブの実が鈴なりになってて
係りのおじさんが
落ちてる実を割って
手に塗ると保湿効果で手がつるつるになりよ~って教えてくれました

いつも買うオリーブ石鹸とオリーブオイル、オリーブの新漬けなど買いました


帰りのフェリーの中です

2007.12.3 014.jpg


車ではこんな感じにベビー達を入れたキャリーと
ふかふかひざ掛けでくつろぐふたり

2007.12.3 015.jpg


118-1884_IMG.JPG


夕方5時から栗林公園でライトアップしていると聞いていたので
帰りに立寄りました

2007.12.3 001.jpg

1400年代から造られてるそうで
すごい形のいい松とかあり
明るい時にもっとじっくり見たかったです
こんなこと言うとジジ臭いですね・・・


真っ暗な公園の所々がライトアップされて
そのライトアップコースに沿ってライトが並んでいるんだけど
基本的には暗かったです


2007.12.3 008.jpg


2007.12.3 010.jpg


水面に写る紅葉が綺麗だったんだけど
キレイに写ってなくて残念です


119-1905_IMG.JPG


2007.12.3 007.jpg


119-1902_IMG.JPG
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/381-03dd8ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
