うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
久々の~んびり 「★陽気(ヨーキー)なハッピーライフ★(2431)」
今日は予定が入ってなくて
久々に朝からワンコ達とのんびり過ごしてます

今日はいいお天気で暖かいから
窓全開にして、塀の内側の植物の手入れをしている間
みんなで日向ぼっこしてたんだけど
父が自分の部屋に戻ると
一斉に散会・・・

ウルマ、ビァンは父のベッドへ・・・(←電気毛布入ってるから暖かい)
リンネとチャンクは自分のハウスへ・・・(落ち着くらしい)

残ってるのは
このふたり・・・

2007.1215 005.jpg


ダリアとコフィだけ・・・

光が移動すると一緒に場所移動してるコフィ・・・

2007.1215 003.jpg


ベビー達です・・・


2007.1215 004.jpg


ハウスから出すとターーーッと走ってあちこち探検し始めたので
昨日、鈴付きのカラーをつけました

ふたりとも気になって仕方がない様子で
しきりに首を掻いたり、お互いのカラーを噛んでみたりしてます


ここ実家では、
昔の家の名残で台所や玄関への段差が激しく
ベビー達が誤って落ちては危険なので
数日前からベビー達が段差近くまで行った時には
後ろから突いてそこが危ないことを覚えさせてます

実は、コフィの時にも
そうやって台所は危険だと教え込んだので
未だに下りれないのに
玄関は教え込まなかったせいで下りちゃうんですよね・・・

それで、宅配さんが来たときに
玄関下りて外へ出ちゃうから危なくて・・・




そろそろ名前を決めようかと思ってます
生まれてしばらくは
ふたりを総称してネンネと呼び
大きさが違ってきてからはチビ&おデブと・・・

我が家のコではなくなる可能性が高かったため
名前をつけるのを躊躇ってたんだけど

もう耳もしっかり聞こえてるし
人の顔を見るようにもなってきたので
もうちょっとマシな名で呼んだ方がいいんじゃない?

・・・と母に言われてしまった

女の子なら花の名前にしようと考えてたのに
生まれてきたのがふたりともまたまた男の子…
あぁ、、、悩む~~~~~
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/384-81236293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
