うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
2ヶ月&4ヶ月 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6910)」
長期帰省(5ヶ月)の実家から戻って
バタバタとしてる間に早3週間が経ち
我が家でスクスクと育ってるベベ&ジュペは
もうすぐ5ヶ月、
約2週間前に家族入りしたリラはもうすぐ2ヶ月半となり
そろそろ、上のふたりは狂犬病登録と予防接種、
リラは2回目の混合ワクチンのため
お世話になってる動物病院へ昨日行ってきました


戻ってきたとたん、数が倍に増えたので
先生もちょっとビックリした様子、、、

まだ月齢が小さくて8種混合ワクチンは2週間後になったリラ
診察台の上で先生に愛想振りまきながらの健康診断
先生からは
「小っさいね~~でもすっごく元気だね~~
           骨折しやすいから気をつけてね」って


ベベの健康診断しながら
「すごーく大きいね~~~骨格も筋肉もしっかりしてるね~」
と笑いながら注射

ジュペを診察しながら
「一回り小さいね~でも骨格もしっかりして筋肉もちゃんと付いてる
          怖くて心臓バクバクいってるね~~」
といいながら注射


ベベ&ジュペの診察の間、
キャリーから飛び出そうとしてるリラを
一生懸命留めててくれた助手さん、、、
ごめんね~、まだまだしつけができてません


我が家のフードはソリッドゴールドなんだけど
帰り際、フードのサンプルが受付横にあったので

「フードのサンプル(小袋)もらっていいですか~?」と訊くと

「どうぞ」

と言ってナント2キロ入りのフードくれちゃった
これって、普通??
う~ん、ありがとうございました



べべ&ジュペ&リラの体重は
2.6キロ & 2.0キロ & 760グラム だったかな~


今日は実家から『はるみ』(柑橘です)一箱が届きました

すべてダンナさま用です
私は愛媛で育ったけどミカン類はほとんど食べませんから・・・
先日は伊予柑が届いたばかりなのに・・・
出張ばかりで腐るかも・・・
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/411-7ade36b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
