うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
昨日収穫した
↑ワイルドストロベリーの花

↓今年になって1回目の収穫、ワイルドストロベリーの実

以前苗を購入する時、赤い実と白い実があり
どちらも1つずつ購入したつもりだったんだけど
育ってみると白実ばかりだった^^;

  ワイルドストロベリーの実

実がつくと幸せになるんだっけ?

まだたった4つだけど
くりす、ころん、ペンネ(我が家のうさ達)にあげてみた
みんな咥えたのにポイっと放り出す…?
もう1度あげてみたんだけど同じ…なんで食べんのん!
今度は大好きなチンゲンサイをあげてみるとパクパク食べる…
あぁ、好きじゃないんだぁ~って思ってると
しばらくしてパクっと食べちゃった
なぁんだ、初めてだから食べ渋りしてたんじゃん!

それを見てたビァンとダリは
欲しそうにお座りしてイイコして待ってる
冷蔵庫からうさ達にあげてるクランベリーを取り出すとおおはしゃぎ♪
ビァンとダリにもクランベリーをあげた
クランベリーは
私が食べてみても割と美味しいのでみんなも好きみたい


昨夜、お茶のお稽古後
みなさんにトコロテンのお裾分けしてきた
持っていくのが重かったけど 約400g×10袋
今日メールが入り
市販のものより柔らかくて美味しいって言ってくれたので
ちょっとうれしかった^^

固めのゼリーは好きじゃない、っていうか苦手
ちょっとプルっとした感じが私の好みなので
トコロテンにも顕れてるのかな^^;

そうそう、先週には
実家のお茶畑でお茶を作ってる先輩から新茶を頂いた
ブランドとかはよく知らないけど
とっても香りがよくて美味しかった^^
渡すのが遅くなったから早く飲んで!
早く飲まないとまずくなるよ!って言ってたけど…


今日はナスときゅうりをゲットしたので(大家さんが無料でくれてる)
トマトとオクラを合わせて
冷たいパスタでもしようかな~


さっきからダリが
ハウスに残ってるビァンのフードを1粒ずつ持ってきては
あっちこっち隠してる
ビァンのために運んできてるようなものだから
いい加減止めればいいのに…
おバカちゃんだねぇ…
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/43-ab828f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
