うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
ワンコ同伴のアロマ教室 「★陽気(ヨーキー)なハッピーライフ★(2431)」

Konohanaさんの行ってるワンコのアロマ教室へ

先週リラを連れて

ベベ&ベベママと一緒に電車に乗って行ってきました

 

先週は

体調ガタガタで血尿出るし、熱でるし、体だるいしで

散々だったけど

薬と注射で何とか・・・

 

SANY0076.JPG

NAS´Hさんのテラスにて

 

アロマのミストを作るときに

リラが好きな香りを知るために

リラに香りをかがせ

興味がわいた香りや、舐めようとする香り→好き

フンと他所を向いちゃう香り→好きじゃない

と、ワンコもそれぞれ好きな香りがあるのが判りビックリ!!

作ったミストを使って経絡マッサージを教わり

実際につぼを押しながらのマッサージ

いいお勉強になりました

080613_1523~0001.jpg

P1000227.JPG P1000228.JPG

 

終了後はケーキ&紅茶を飲みながら

ご一緒になった

わんちゃんの洋服・雑貨の店キャンディーさんとおしゃべり~

P1000223.JPG

 

 

P1000241.JPG

先週と言えば、もうひとつ

静岡大学前、スナゲリーさんのすぐ向こうの角を曲がったところにある

ドッグスタジオyukko

リラを連れて子犬のしつけ教室に通い始めました

JAHA認定のインストラクターの利岡裕子先生、

まぁ~、褒める褒める!

褒めてしつけるんですけど

すんごい褒める!

リラも楽しそうにやってます

イイコに育つように頑張らなくては、、、

 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/437-7a6edc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
