うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
お出かけ練習 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6910)」

最近、雨降って道路が濡れた日以外

リラを外に連れていき

お散歩したり

車に乗せてそばを離れ、鳴き止んでから

扉を開けごほうびをあげる練習してます

そばを離れるとキャンキャンうるさく鳴くので

それを止めさせるしつけ中なんです

でも本当のお出かけだったり

急いでるときだったりすると

今までは鳴き止むのを待てず乗り込んでたんですけどね、、、

 

お散歩も慣れてきて

やっとひとりでも歩けるようになったので

立ち止まらないよう歩く練習してます

 

P1000236.JPG

P1000241.JPG

P1000239.JPG

今日もすれ違うおばちゃんに吠えまくるリラ・・・

恥ずかしかったよぉ

「すみませ~ん」っていうと

おばちゃんは「いいよ、ウチも同じ」って

前日はワンコ連れのお兄さんに吠えまくったんだよね、、、

いつかは慣れて吠えなくなりますように

 

今日ステンド教室のあと

向かいのガソリンショップに入るとトイプーちゃんがいたので

リラも一緒にごあいさつ

P1000238.JPG

人が大好きなこてつクン

 今日トリミングしたばかりでかわいいリボンが付いてました

P1000237.JPG

 

P1000242.JPG

先週頂いたスワロビーズのストラップです↑

 

明日はべべ&ベベママと一緒に

リラを連れて社会化勉強のため

いつもと違う場所にお出かけしてきま~す

 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/440-aad47ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
