うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
しつけ教室 「愛犬との今日の出来事(27084)」

SANY0075.JPG

これも帰省時に蕾が全滅して剪定し

最近ようやく花が咲き始めたピエールドロンサール↑

 

 

今日はしつけ教室4回目

30分以上早めに行き、車の中、クレートで待つ練習から始めました

私が見えなくなると鳴くので鳴かなくなる練習です

私は車から降りて、

ちょっと離れたところで泣き止むまで待ってたのですが

15分以上、鳴き続けてました、、、、、

泣き止んで1、2分してから車のドアを開け

褒めてあげるんですけど、まだまだ時間が必要です

 

フードや手だけの誘導の仕方や

クレートを好きになる練習など

今日も盛りだくさんのレッスンでした

 

夕方、ベベ&ベベママ&娘ちゃんと一緒に

リラとサリーズカフェへ

デザートを食べに行ってきました

P1000229.JPG

P1000228.JPG

なぜ、昨日もカフェに行ったのに今日もなのか・・・

しつけのため、カフェにもならすためなんです

もうしばらくは、リラとちょこちょこカフェに行こうと思ってます

コピー ~ P1000225.JPG   コピー ~ P1000224.JPG

 

昨日のジュペりんは

実家の父母に

父のお気に入りの服を着せてもらって

トップは三つ編みしてもらってたようす

P1000236.JPG

実家で甘々生活送ってるみたいです

 

 

 

 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/442-8539a453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
