うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
しつけ教室5回目 「愛犬との今日の出来事(27084)」

今日も朝からしつけ教室があったため

8時過ぎには家を出て到着したのが9時前

 

車の中で静かにイイコできるよう練習開始! 

リラだけ車内のクレートに残し

車から離れると

キャンキャンキャンキャン・・・・・・・

 

10分以上は吠えてたでしょうか

先生が車のそばに行くと鳴き止んだ

先生が、この方法はリラには向いてないと判断し

吠えるのを回避するやり方に変更することになりました

 

次回からは、車に残すときには

コングにふやかしたフードや歯磨きペーストなどをつめておき

車から離れる前にクレートにコングを入れ

気を引いておき

食べ終わるまでに車に戻ることに。。。

これで静かにできるといいなぁ~ 

 

毎回、一緒に練習してくれてる

スタッフさんのミニチュアプードルのフォルカ

月齢がリラより1週間遅いだけ

でも、すごくうらやましいほど

飼い主さんをじっと見つめてます

動作もおっとりしててホント、とってもイイコなんですよね~

リラとは性格が正反対!

リードを外すと一緒に遊び始めるんだけど

いつもフォルカ自身が体格差を手加減しながら遊んでます

 

毎回、デモンストレーション的なことをしてもらって

その後、リラと実施してみてますが

私の号令がイマイチのときがしばしば、、、

家でも練習しなくちゃね

 

 

帰りに、ドッグガーデンカフェ静岡に立ち寄り

カフェ慣れの練習

ちょうど、雨が上がり

店員さんに

「ドッグランもどうぞ~♪」って言ってもらったので

お茶が来るまでの間、誰もいないドッグランへ

 

初めてなので、恐る恐る下をクンクンしながら歩き、、、

数分後には呼ぶと走る!走る!

数分だったけど慣れたのでよかった~

P1000231.JPG

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/444-e3dd0706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
