うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
今年のお盆休み 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6910)」

コピー ~ 20080813 057.jpg

徳島県祖谷にある かずら橋

 

両親を連れて

ドライブしながら

徳島県にある かずら橋~大歩危まで行ってきました

途中、新宮ICで降り

久しぶりに霧の森大福を買っていこうと

霧の森へ立寄ると

すでに大勢の人が待ってるじゃない・・・

近くにいたおいちゃん達が話しかけてきて

「みんな大福(買いに来とん)?」

そんなおいちゃん達は

同じく今治から高速使って1時間、待ち時間すでに1時間!!

霧の森大福がいまだにそんなに大人気だとは

思っていませんでした、、、

 

大福、羊羹、豆乳プリンなど食べたいものをGETし、

大豊方面からかずら橋へ

お盆休みのせいか田舎なのにすっごい人、、、

 

蔓でできた隙間だらけのこの橋を

こんなに一斉に大勢が渡っても大丈夫なんだろうか・・・?

と思いながらも渡橋料出して渡ってきました

コピー ~ 20080813 059.jpg

スリングにコフィとリラをそれぞれ入れて

片手で蔓を掴みながら、片手で写真撮りながら、、、

かなり揺れるので大~変!

みんなゆっくり渡ってました

コピー ~ 20080813 063.jpg

 

コピー ~ 125-2513_IMG.JPG

 

コピー ~ 125-2516_IMG.JPG

 

大歩危では舟下り↓

小歩危ではラフティングできるようなんだけど

両親と一緒なので舟下り

 

船頭さんが

トンビの餌付けや鯉の餌付けして見せてくれたので

楽しめました 

コピー ~ 20080813 064.jpg

かなり激しい流れかと思いきや

ゆっくりした流れを30分(往復)進むのでのんびりできます

 

帰りも道の駅やパーキングに立寄り

かずら橋の夢舞台内の食事は

あまりおススメではないかな、、、

祖谷そばを楽しみにしてたんだけど

ぶつ切りで、すすらないと食べられませんでした

 

入野のラーメンはお醤油でちょっとこってり濃い目

うどんのお出汁はおいしいです

ご飯モノも結構イケてました

 

 お墓参りしたり

エミフル松前にショッピング行ったり

寒風山~チロルの森へドライブに行ったり

コピー ~ 20080817 002.jpg

家族とのんびりしたお盆でした

 

 

帰省前日にリラをトリミングに連れて行き

その後でベベたんと合流しドッグランで遊んだ様子も

ちょっとですけどUPする予定です

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/464-ef7d6d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
