うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
1か月半ぶりにしつけ教室へ行ってきました 「愛犬との今日の出来事(27084)」

9.6.jpg

一応、隠れてるつもりのジュペりんです↑

掃除機かけてる時はたいていみんなをハウスさせてるんだけど

このときは

ジュペりんが出てても邪魔にならないしまぁいっか、、、

と思い、ガーって掃除した後

ジュペが見当たらないので探すといました 

 

 

今日は7月以来、久しぶりにリラとしつけ教室へ

今日は写真撮るって前回に言われてたので

かわいくしていきましたよ~

9.6-5.jpg

どうかな・・・?やりすぎ・・・?

 

AnnPri.gさんで購入の

2頭引きリード&カラーセットのカラーをつけてます

ジュペりんのケープもAnnPri.gさんです

 

9.6-4.jpg 

いつものようにお膝に抱っこして落ち着いたら

全身をナデナデ

頭も、マズルも、耳も、口の中も、

足裏も、水掻きも、尻尾の先までも

ナデナデしながらリラックス

 

まずアイコンタクトから

名前を呼んで目が合ったらイエスと褒めてご褒美

 

次は 

リードを離し、誘導しながら

段ボールの中のおやつを探したり

トンネルや椅子の下くぐり、木の上渡り、

傘の下くぐり、ごみ箱に頭を入れたり、

ぬいぐるみの鼻先にタッチをさせて1周するトレーニング

 

クレートに入るトレーニング

 

足元近くに来て座ったらゆっくりリードを外し

自由にさせ、移動しながら離れた所から呼び戻し

足元に来たら

カラーを下から持ってリードをつけ座るトレーニングなど

 

今日もフォルカくんと一緒に頑張ってきました

前回よりもずっと落ち着いてきたね~って

褒められました

イイコだったよぉ~、リラちゃん♪

 

パピー教室はあと残り1回

来週も頑張ろうね~

 

今日は先生においしいおやつを教えてもらいました

教室でそれをくれてご褒美にしたらすっごいの!!

で、帰りにペットショップで買ってきました

これです↓

oyatu.jpg

 

50gずつのパックになってて

柔らかくて、おいしそうな匂い

大きくはないんだけど

それをすっごく小さく千切ってご褒美に…

匂いがいいからか、手に付いた臭いだけでも喜んでました 

 

 

9.6-7.jpg

 

9.6-2.jpg

 

9.6-3.jpg

 

9.6-6.jpg

 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/473-02b977e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
