うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
ペットの食育講座体験してきました 「ペットのごはん何にしている?(4114)」

vege cafe Santoshaさんで行われた

ペットの手作り食育講習を体験してきました

 

Santoshaさんは

ちょっと前から気になってたカフェだったんですよねぇ~

ビァンが胃腸の弱いこともあって

ペットの手作り食への関心があり

そこで行われる食育講座だったので早速参加♪

 

冊子を見ながらの

誰もが解りやすい説明を聞きながら

実際の手作り食、混ぜごはんも

目の前で見せてもらえて

思ってたよりも簡単にできそうな気分にさせてもらえます

001.JPG

材料は

豚コマ(レンジ)、雑穀ごはん

さつまいも、人参、小松菜(ゆでたもの)

少量のしょうが、少量のお味噌で味付け

 

試食すると

ほんのりしょうがの香りとお味噌の味で

見た目、

人のごはんでも十分美味しそう♪

ってのが感想です

 

本を読んでるよりも

実際に、聞いて、見てみる方が

すごく解り易く参考になりました

 

講習が終わった後は

デザートが待ってました♪もちろんドリンク付き

003.JPG

 

自分達が食べる食事の準備しながら

一緒の食材でできるし

うちのコ達もすっごく喜んで食べたので

これからも時々手作りごはんを作ってあげたいなぁ

 

008.JPG

我が家の手作りごはん 豆乳おじや

材料は

豚肉(レンジ)

玄米、押し麦、ひえ (炊飯器)

人参、ナス、ゴーヤ(胡麻油で炒めてます)

さつまいも(レンジ)

プチトマト(湯むき)

豆乳

片栗粉、カツオスープ

 

昨日の夕食の

雑穀ごはん、ゴーヤチャンプルー、サツマイモのサラダ

プチトマトとモッツァレラチーズ、お味噌汁

 

材料を

ちょっとずつワンコ用に細かく切っただけ

お手軽です

 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/506-b146e9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
