うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
変更…
金曜夜か土曜の朝から3週間出張予定だったのに
帰宅すると同時に
出張が変更になったって!
出張には行くけど日程が変更になるらしい

5日夜に出張から戻ったので
6日に出張分の洗濯をし
7日は1日出掛けてたので
8日に
洗濯した9枚ものカッターを意地で全部アイロンかけたのに…
カッター、全~部
形態安定や形状記憶タイプにしてくれれば楽でいいのに
出張先で買ってくるのはたいていコットン100

好きじゃないアイロン掛けなのに
かけにくいタイプだったり
それでいて目がチカチカするようなストライプ柄だったりする

それらを意地になって全部アイロンしたのに
帰宅してから変更になったって…
もうちょっと早く言ってよ
そしたら半分ずつ日を変えてアイロンするのに…と思った

アイロン掛けが好きな人いるんだろうか…?
自分でしてくれればいいのに…っと時に思ったりもする
自分でして!と言ったらきっとクリーニングに出すだろうな~

今回はまだ腰痛が残ってるのと枚数が多いので
気を使ってくれてクリーニングに出そうか?
と言ってくれた
でもそうするとお金かかるじゃん>_<
出張中はホテルでクリーニング出すから高いもん
家に居る時ぐらいクリーニング代ケチりたいじゃん!
だから意地なんです!
ちっちゃな節約^^


2~3週間前、私と同い年の義弟くんが
結婚する気になってくれたと義母から連絡が入った
数日前には結婚式は年内にする予定で探してると聞かされた
10月か11月くらいかなぁとも。
昨夜、義母から相談がある…と暗い声
家に戻ってからTELすると
結婚式を9月始めの土曜にしようと思ってるらしいんだけど
と言われた

さぁ、困った>_<
ダンナさまにそれを告げると
「はぁ?早過ぎる!何で急ぐん?」
2~3ヶ月先の出張予定までギッチリ組んであるだけに
9月始めはダンナさまには急だ

義母とダンナさまの間で私が伝言…
「う~ん、忙しいし、出張予定が組んであるからどうかなぁ?」
義母は「来ないと話にならん」って私に言った
「電話変わって」と言われ
ダンナさまと直接話してた
「予定変更を頑張ってはみるけど金~火曜は忙しいからまだわからん」
「途中参加して抜けるかもしれん」
など返事してたけど…
義弟の結婚式なんだから
義弟の都合のいいように結婚したい日に式をすればいいじゃん
なのに何で行かんと話にならんのよ!
行くとしても
その頃大阪出張してる予定だそうなので
私とは別行動…
ってことはうさ達は留守番してもらうとして
ワンコ達は連れていかないとね
日帰りはちょっと無理や
1泊2日でワンコ達と新幹線…?
金曜に行って、土曜の式後こっちに戻るか
土曜の朝1で行って日曜朝戻るか…
出来るんやろか…しんどそぅ

思わず
「私行かんでもえぇ?」とダンナに聞いてしまった^^;
「それは無理やろ、行かな!お袋が怒る」
やっぱそう?
あぁ、たいぎぃわい、、、
ホンマ、めんどくさい

9月始めなんてまだ夏やん
秋なら色留袖にすればいいって思ってたのに
夏やん?スーツ?フォーマル?ドレス?
義姉だし田舎だしドレスはちょっと…ねぇ^^;
何着よう…服から考えんといかんやん
ほんま、めんどくさ~






スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/52-ebd588ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
