うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
スポンサーサイト
今日のしつけ教室 「愛犬のいる生活(271879)」

13.jpg 

 

パピー教室から引き続き通っているしつけ教室も

今日で16回目・・・

 

先週までは月齢の近いミニチュアプードルの

フォルカくんと一緒のレッスンでしたが

今日は

生後5ヵ月のジャックラッセルテリアの

みりんちゃん(女の子)と一緒のレッスン

 

リラがどんな風な反応を示すかなぁと興味深々だったんだけど

意外にもお座りしたままですごく落ち着いててビックリ!

すごーくお利口さんにできました

まるで猫かぶってるかのように

イイお姉さんぶりを発揮してて

何だか微笑ましかったです

レッスンのアイコンタクトもバッチリだったし、

離れてもお座りして待てたし

ハンドラーがみりんちゃんの若ーいママに変わっても

お利口さんだったしね~

先生達まですご~い!!って褒めっぱなしだったよ

みりんちゃんのママが

「毎週レッスン来てると

こんなにイイコにできますか~」って

聞いてくれてました

 

うれし~~い♪

 

先週から少し落ち着きが出てきたリラ

月齢がもうすぐ10ヶ月になるからかなぁ~

 

みりんちゃんもハンドラーが私になっても

名前呼ぶと

ちゃんとこっち見るし座って待てるから

大丈夫だね!

 

おうちに帰って

教室でしなかったマットで伏せて待つ練習と

アイコンタクトの復習しました (byリラ)

16.jpg

19.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/526-b42115f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
