うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
松山の道後館で座敷雛

090308 004-0.JPG

愛媛県八幡浜市の真穴地区で伝統的に行われている

長女の初節句、座敷雛

道後温泉にあるホテル、

道後館で見られるというので行ってきました

 

規模はちょっと小さめなのかもしれませんが・・・

それでも、横幅7m×奥行き5m程はあったかなぁ

090308 006-0.JPG

090308 002-1.JPG

090308 007-0.JPG

家あり、池あり、大木あり、玉砂利あり

いかがですか?

4月3日頃、

真穴地区への座敷雛を見に行くツアーもあります

1度は本場を見に行ってみたいものです

090308 005-0.JPG

 

ちょっと移動してランチには松山国際ホテルへ

母の還暦のお祝いです

でも

画像撮るの忘れました、、、

 

移転オープンしたばかりのパン屋さん

パンステージメリーさんでは

次々焼きあがるパンを見てると

ついついトレイいっぱいに・・・

 

見奈良では休耕田での菜の花畑を・・・

090308 012-0.JPG

松山をあちこちドライブし

勝山町に戻ってにこらさんで

ヘルシーに野菜を使ったケーキを買って終了~

 

 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/568-2796e054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
