うちん家のコ
4頭のヨーキーと3頭のトイプー達との日常を綴ってます
徳島の桜 「今日のお出かけ ~(37160)」

090405 034-0.JPG

先週の日曜日

徳島県美馬市にある

『八百萬神之御殿』へ行ってきました

 

090405 028-0.JPG

 

090405 037-0.JPG

しまなみ海道沿いにある

岩城島の桜(島の頂上付近一体が桜なんです!)を見に行こうか、、、

って言ってたら

見たことない所に行きたいね~

って父が言い始めたので

バス旅行に載ってた徳島の桜を見に行くことに、、、

 

月初めの日曜は

SAでの買い物飲食が2割引になるので

道中立寄る楽しみもあり

八百萬神之御殿のある山裾に辿り着いた頃には

待機している車がいっぱい、、、

 

そう、ココは道が狭く、くねくねしてるから

上り下りを誘導してるんです

運転の下手な人は

タクシーに乗り換えるほうがいいかもしれません

下りのときには

岩肌にぶつかったのか

ホイルカバーが変形して落ちてたもん

拝観料?に一人1000円かかりますが

7~8千本の桜が山頂に密に植えられてて

見応えバツグン!!

 

桜見物のあとは 

美馬市脇町にある「うだつの町並み」

裕福な家にある防火壁

090405 055-0.JPG

090405 054-0.JPG

090405 053-0.JPG

 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bidalien.blog.fc2.com/tb.php/570-9106bace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
